ちょっとだけSHINee臭 & その他活動記 | みーこまーこの K-POP グルメ♡

みーこまーこの K-POP グルメ♡

韓流大好き歴12年。
昔も今も最近も大好きから気になるものまで、
K-POPアイドル、アーティスト、俳優さんなどの韓流ものを「雑食じゃないのよグルメなの♡」をモットーに、好きなものだけ好きなように時々妄想というスパイス足してw書いてます^^*

※テーマにSHINeeを新設したので過去記事投稿し直しになっています。
申し訳ありません。(2015/12/13 23:59)





前々から

タイトルが気になっていた

SHINeeの

日本アルバム第3弾


「I'm Your Boy」


語尾に  ”Friend!”  つけたら

ボプ様の挨拶じゃないかーーい\(・o・)/!

なんて思っていまして・・・



本日渋谷に行って

どうしても寄らずにはいられず

とりあえず撮影してきました♪


でもでも・・・・

ボプちゃんじゃないからか

ちょいいい加減な撮影ゴメンナサイ・・・







みーこまーこ

前はテミン推しでしたが・・・

最近のなんか色気ある大人の雰囲気が
ちぃっとイマイチで・・・
(かっこいいとは思うけど・・・)

ドラマの影響もあってか
(花ざかりの君たちへ)

ミンホ(ミノ)推しに♥




そしたら

家に帰ると

タワレコオンラインから

生写真はミンホ君がやってきた♥



ひゃっほーーーーいヾ(@^▽^@)ノ









パパ(仮)と彼氏(仮) 不在の間に

みーこまーこ周辺には

ちょびっと

SHINee臭(※)

が漂ってます~( ´艸`)


※きよ娘ちゃん専門用語です♥






さて

話が前後しますが

なぜ渋谷にいったかというと・・・


今年のGWに
アケミンさんと行った
渋谷のフレンチトースト屋さん

まーこが
ずっと自分も
行きたい行きたい行きたい・・・・

と、事あるごとに言われていて
(恨み節?)

夏休みも都合合わず行けなかったし
ちょうど学校のテストがひと段落して
また今週末からは土日も学校見学や
行事や模試等で大忙しなので

今のうちじゃね?!

ってことで

まーこさん息抜き
渋谷・原宿 の旅 に出かけてきました。

最大の目的は

フレンチトースト屋さん

「Ivorish」

URL

http://ivorish.com/


渋谷到着早々

目的地に向かって

渋谷パルコ横の公園通りを歩いていると

パルコ周辺を取り囲む
ものすごい行列が!!!!

何かと思ったら
ふなっしーカフェに並んでる人で
もう整理券配布も終わってグッズ購入のために
パルコ周辺をぐるっと回って並んでるようでした。

ふなっしー!!恐るべし!!!

みーこはそちらのカフェも気になったのですが

まーこは絶対フレンチトーストだ!!!
というので、
ふなっしーカフェは看板だけwww







そしてIvorishに
開店(10:00)の30分前にいくと・・・

ほとんど並んでない!!!

なので10時開店にすんなり入れて
ラッキーでした。

アケミンさんと行った時は・・・


3時間待ちだったのに!!!!ヽ(;▽;)ノ



お店の入口とかメニューとか内装とか

こんな感じです。










注文したのは

お食事系のエッグべネティクトと生ハム
デザート系の渋谷店限定のストロベリーレアチーズ

秋限定の栗やカボチャのも惹かれましたが
まーこに却下されました(;_;)

シェアして食べるということで

お食事系を先に

それを食べてからデザート系を、と

時差があったのはとても良かったです♪


まずは

エッグべネティクトの

流れ出るトロトロ卵液を
ご堪能あれ・・・・( ´艸`)








デザート系は


そのまま食べたので

そのままでスミマセンww








とにかく

エッグベネティクト

サイコーでした!!!!

トロトロ卵に上にかかってた
ソースがチーズともマヨともちがうけど
くどくなくて卵とすごく合ってて
生ハムの塩気もちょうどよくて

パンともめちゃくちゃ合うから
全部を一緒に食べると絶妙♥

付け合せのソーセージも
ぱりっとしてて好きな味だったし

サラダのドレッシングがまた美味しくて
サラダもすごく美味しい♥

二人でシェアして
あっという間に平らげました。
(朝ごはんも抜きできたからかな?)

デザート系のほうは

うんうん
パンの中のチーズは塩気あるかんじなのに
上にかかってるのはちょっとサッパリ甘い
チーズで、
チーズチーズでちょいくどいけど
いちごとキュウイがいい感じに甘酸っぱくて
やっぱり一緒に食べるといい!!

ってかんじでした(´∀`*)


帰る頃には

もうお店の外に行列は出来てましたが

一時間はかからずに入れそう??
ってくらいの列でした♪

ふなっしーに人気が集中してる
今のうちが狙い目??
それともとっとブームは去ったのかなぁ・・・
(^_^;)

でもまーこは超気に入って
また来たいと言ってました♥




その後は

まーこさんご希望の

パルコや
マルキューをウロウロ・・・


パルコでは

こんなお店あったのね!!!!

と、

まーこそっちのけで物色してきました♥

(けっこう欧米系外タレも好き♥)






そうそう、
最近話題の
「メロンパンアイス」のお店も
フレンチトースト屋さんを更に
公園方面に登って向かい側にあり

食べたかったけど
お腹がもうはちきれそうだったので
断念して写真だけ♥






最近テレビですごい紹介されてて
美味しいらしいので
行ける方はぜひ行ってみてください♪


あとは・・・


タワレコ撮影して


原宿へ・・・・


原宿でも

あちこちウロウロ

気になるお店に入って眺めて


そのうちまーこさんが欲しい
服やアクセも見つかって・・・

あとは

まーこさんがいきたい

韓国コスメショップが

ラフォーレ原宿にあるというので行ってみると・・・


なんか

いい感じ~~~♥

「エチュードハウス」







値段も

マニキュアが350円

リップが500円

ペンシル類が1000円くらい

他にも色々あってお手頃価格だけど

パッケージがラブリーで

見てるだけでワクワクでした。


新大久保にもあるのかな?と思ったら

このへんだと新宿・渋谷・池袋・上野・横浜あたり・・・
にあるとか。
全国にあって、パルコとかショッピングモール系に
あるようです。

HPはこちら

韓国の人気コスメ「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」の日本公式オンラインショップ

もしかしたら御用達にしてるべぷちゃんいるかも
しれないですね♪


みーこは全然知らなんだ・・・

なんでまーこさんは詳しいのか・・・?!


それで

とりあえず

まーこさんがオススメのマニキュアと ←

色付きリップを買ってみました♥





こんなにマニキュア買って
どーすんねん?

でも可愛い色がいっぱいあって
みーこまーこ別々に欲しいの選んだら
こんなことに・・・

私もネイルに目覚めてみようかしら?

(ヾノ・ω・`)ムリムリ







そーんな感じで


渋谷・原宿

ウロウロ活動し


とっても足が疲れたので


日が落ちる前に帰ってきました( ̄▽ ̄;)



そういえば

秋分の日だったのよねぇ

とか思いながら・・・・




お食事・買い物ともに

満足したようなので

まーこさんは
これで今後のお勉強の意欲も沸いたはず??



うーーん

受験生には

たまに

息抜きとエサも必要なんでしょうか・・・ね( ̄▽ ̄;)



みーこのお財布と

足腰にはかなりキテますが・・・・









ボプ様来ないと


違う話題ばっかりになっちゃいますが


たまには違うK-POPやら

趣味に走ってみるのもいいことですよね。


しばらく


SHINee臭


漂わせて


過ごしてみます♪



そうそう!!!!

GOT7 ももうすぐ日本デビュー

その日本デビュー曲のタイトルが

「AROUND THE WORLD」


これにも

ついつい

反応してしまいますよねベプちゃん・・・( ̄∀ ̄)

こちらもよろしければご参考に・・・

(けっこうイケメンぞろいで(〃艸〃)
曲はどっちかといえば「A」みたいのが好きですが♪)

GOT7 『AROUND THE WORLD MV Short ver.』




期待の

ボプ様二泊三日の

イル活は・・・・


あと7日しかないですけども・・・


希望はまだ捨ててないww






以上、

またもや
語り&食レポ ブログになってスミマセン



次こそは



妄想専門チャンネルで・・・・


イヤイヤヾノ・ω・`)

それより



ボプ様情報ネタのほうが


みんな望んでますよね・・・




ボプちゃーーーーーん



ちょっとくらい

連絡しておくれ~~~ヽ(;▽;)ノ



今修業中・・・・?!

 


ではでは

( ´・ω・`)ノ~バイバイ