のんびりキュウリと卵のサンドイッチを

作り食べながら書く



例えばネガティブな習慣や思考と思われるものが
その家代々で繋がっている場合

「私の代で終わらせよう」と思う時もあるけど、
例をあげると出産。

その家が嫌で嫌でこんな家滅びてしまえと心から叫び
その血をなくそうと子供を作る、血を受け繋がせることを
拒否するのも間違ってはいないけど、

私の代で自分軸を構築し自分が幸せになれば
その思いも昇華されるのでは。

そして自分軸は【苦しんで】作るものではない。

自分の傷を癒やし、感情を認め、受け入れていくこと。
無償の愛。

そてによって感情の【手放し】が起きる。

簡単に書いてしまえば苦しみは消える。
感じることが少なくなる。
自分を受け入れているから幸せを感じる。

完全でなくていい、
頑張ってきた自分を受け入れる、愛する、癒やす。

不完全でいい。

このままの私でいいの。


自分責めしていた自分を許す

愛する

大切にする


それで十分