皆さん、拙いブログにいいねやコメント、

フォローありがとうございます。


昔の事を思い出しながら

記事を書いていたら

少し調子を崩してしまいまして^^;


当時の感情も思い出すんですよね。

睡眠時間がめちゃめちゃ増えました笑



けど、


色んな事ありましたし

まだ片付けなきゃならない事

山のようにありますが

(借金も全然返せてないし^^;)

今は幸せ感じながら生活しています。



頭の中が整理できて

穏やかになり癒やしが出来た一つに

観葉植物を育て始めた事が良かったです。


植物から色々な事を学べています。


例えばこの画像の植物のように

枯れ始めた葉があります。


「枯れる」事に焦点をおくと「悲しい」

気分になったりします。


でも植物は悲しがっていない。


葉を落としながら

新しい葉を作り成長していきます。

それを繰り返し大きくなっていきます。


小さな事だけに目をやるのではなく

全体像とその意味を知る。


人生に起こる様々な出来事も

同じ考え出来るよね。って。


けど、その渦中にいる時は

本当に苦しいし悲しい。

もう生きていられない。消えたい。

どうしてこんな…と

涙も出ないくらい傷ついて

打ちのめされる事もありますよね。


今、もしその中にいる人が

ブログを読んで下さっているなら…


「絶対に自分を責めないで下さい」


まず、自分を癒やす事をしていきましょう。


詳しい事はまた機会を見て

記していきますね。



いいね、コメント、フォロー

宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾🍀