好きなことって

人から見たら面倒なことでも

やっていて

全然!疲れない口笛



ワタシは

ちょっと変わってるのか(笑)


今日

改めて気がついた

人が嫌がる

けど

私が大好きなことよだれ


例えば

インターネットの契約のややこしさ

スマホのプラン

家の電話(固定電話)のプラン

複合的な

契約や解約

などなど


ややこしさのある

確認が必要な

手続きなどをよく聞いて



どうしたらいいか?

どれを選択したら
その人にとって最適なのか?


現状の把握をして

要望聞いて

整理して

最適プランを伝える



そういう複雑さのある

作業が

好き(笑)ニヤリ




疑問を確認して

わかったときの

スッキリさとか

最高ーー!!!なのですよだれ



どうしたらいい?

みたいなことを

対応するのが

めーーっちゃんこ好きなの爆笑



でも

これって、嫌いな人からしたら

読むのもイヤ

聞くのも面倒

相談するのが大変に感じる


そういう人も

たくさんいるよね??


こういう

専門やプロと一般の人の

間に入って

確認して

わかりやすく

伝える

自分のわかった知識や情報を

渡せる

"コンサル的なこと"

楽しいよだれ




⚫︎いろんな人に会う

⚫︎色々な場所に行く

⚫︎情報を集める

⚫︎専門家やプロに話を聞く
(頼る)

⚫︎新しい知識を理解する

⚫︎分析する

⚫︎噛み砕いて伝える



全部、好きな動作が

入ってるウインク




好きなことは


褒められたい気持ち

認められたいを

ジブンの中から除いてみて


『好きな動作』

を知ると

見つかるよアップ




やるか!?!?お願い