長男6歳(新1年生)
次男4歳(年中)
長女 1歳

5人家族です(^-^)


現在、一歳三ヶ月の娘ですがまだ歩けません。

伝え歩きをしたり、自分で立ち上がって何秒かは立つことはできますがなかなかあと一歩が出ません。


長男は一歳四ヶ月で歩き出したため

娘も今月中には歩き出すかなと思っていたり...。


女の子は発達が早いとよく言われていますが

今のところ、そんな感じはしません爆笑

ただおしゃべり(発語)に関しては、

娘が一番早いような気がします。

近いうちにおしゃべりさんになりそうですね飛び出すハート


今まで娘が一歳を過ぎても歩き始めないことに

対してはそのうち歩き出すだろうと思っていて

困ってはいなかったのですが...



今後、一時預かり保育を利用したいと思って

引っ越ししてから新しい市の保育園に

連絡をとりました。


今は一時預かり保育を利用する人が多いようで

なかなか空きがなかったり、仕事をしている人優先なので利用できるかは不明ですが。



しかし保育園から二カ所ほど断られました。

その理由とは...


歩けないこと!!

でした


一時預かり保育は1歳から3歳までの子どもを同時に預かり同じ部屋で過ごすため、大きい子どもに踏まれることもあるらしいですアセアセ


また、園庭で遊ぶときに階段があるため

はいはいでは登れなかったり、外遊びができないという理由で断られました。


ここにきて一歳を過ぎても歩けないことに

困ってしまいました。


困ってもしょうがないんですけどね爆笑


娘の一歩が出るまで気長に待とうと思います気づき



アンパンマンカーを押して歩く練習はしています♪