長男5歳(年長)
次男3歳(年少)
長女1歳

5人家族です(^-^)


息子二人は2月生まれです

先日、幼稚園で2月生まれの子の

お誕生会がありました気づき


保護者も参加できるので行ってきました。


2月生まれのお友達がステージ上に

集まりみんなでお祝いをします🎂


そして一人ずつお名前と大きくなったら

何になりたいかお話しします。


ケーキ屋さんや幼稚園の先生、警察官などが

多かったのですが


その中でもえー!?と思ったのが


「YouTuberになりたい!」と女の子が

お話ししていました。


やっぱり幼稚園児でもYouTuberという言葉を普通に使って将来なりたいものの候補に入るんですねニコニコ


小学生のなりたい職業で人気のYouTuber

今はいろんなYouTuberがいて

身近な存在になってきたので子ども達にも

人気ですね♪


お誕生会で子どものなりたい職業を聞いているとこれから子ども達はいろいろとなりたいとものが変わってくるので聞いていると面白いですね


みんな夢があっていいなと思いました飛び出すハート



ちなみに長男のなりたいものは

警察官でした。


小さい頃からパトカーが大好きなので

よくパトカーのおもちゃで遊んでいました。

かっこいい警察官になれるかなニコニコ


そのあとは先生達の催し物で

劇をしてくれたり、合奏をしてくれたりと

楽しいお誕生会でした。


毎月先生達は子ども達のために

いろんな催し物をしてくれるので

嬉しいですね飛び出すハート


今週末は長男の誕生日会をする予定ですが

今までより華やかにしようと思いますキラキラ

(今まで何もしてなかったのもありますが...。)



  ☆長男が誕生日に欲しいものリスト☆


○ラジコン

公園や友達がラジコンを持っているのを見て欲しいようです気づき

ラジコンって意外に高いんですね爆笑

      


○ドローンホーム

ドローンが欲しいそうですがドローン飛ばしたらどこかに行ってしまいそうなので、今はドローンのボードゲームがあるそうです。

上手くいったら本当にドローンが飛ぶそうでこれは面白そう気づき