長男5歳(年長)
次男3歳(年少)
長女1歳

5人家族です(^-^)


夫の仕事は基本的にいつも忙しいです。

平日は帰宅時間遅いし

土日も仕事の日があります。

そこは理解しています。


忙しいですがちゃんと休みはあるし

年に4日間の休暇がもらえます。


4日間というと少ないイメージですが

土日を挟んで6連休にしたり、

2日間ずつ分けて4連休を2回とるなど

そこは自由です。


しかし、この前、え?と思う出来事が...



現在、幼稚園の年長の長男ですが

3月で卒園です。


卒園式が3月の終わり(平日)にありますが

夫は有給を取って出席するかと思いきや、、


上司からその日は出張日なので

有給は取れないと言われたそうですアセアセ


え!?

子どもの卒園式ぐらい有給を使って

出席できるものではないんですかね!?



一人で下の子2人連れて卒園式は

カオスです...。


特に一歳の娘は歩き出して椅子に座って

式典に参加なんてできないですよアセアセ

感動する暇もなさそう爆笑



次男はなんとかなるかな!?

とりあえず、夫が出席できないのなら

娘だけは一時保育にお願いしようかと

検討していますアセアセ



夫は4月から転勤になります。

3月の最後の一週間は有給で休みになるので

それ以外の日は有給を使えないのかなと

思ったり...

有給はほとんど使っていないので

たくさん残っているはずですけどね昇天


ちなみに来月は幼稚園で発表会がありますが

平日なのでもちろん夫は欠席予定。

そこは期待していませんでしたが

卒園式ぐらいは出席してほしかったな泣

主に下の子の子守りを任せたかった爆笑



今まで夫の職場はブラックと思っていませんでしたが今回の件は、ひどい話だと思いました昇天


あ、入学式はもちろん今まで

夫の参加なしでした爆笑


4月にある小学校の入学式も

平日なので無理ですねうずまき



先日、コストコで買ったリンツの

チョコは美味しかったです☆

ピンクは夫が職場に持っていくそうです飛び出すハート