長男 5歳(年長)
 次男 3歳(年少)
長女 ​0歳

5人家族です(^-^)

三連休が始まりましたね。

うちの夫は日曜日まで不在なので

公園遊びで終わりそうです。


早速、今日の午前中に公園に行ってきました。

ローラー滑り台などがあるアスレチック系の

公園で人気な公園です。


息子2人はそれぞれ遊具で遊んで走り回っていました。私は娘を抱っこ紐で寝かしつけてベンチに座っていました。


日向は暑く長男は暑がりなので半袖で

走り回っていました。

昼間はまだまだぽかぽかして暑いです☀️


しばらくして近くで女の子の泣き声が聞こえてきました。転けて尻もちをついたのかな?

2歳ぐらいの女の子でした。


近くに女の子のお父さんがいましたが

なんとそのお父さんは女の子が泣いている様子を座って携帯で写真もしくは動画を撮っていました。

一枚ぐらいならいいかもしれませんが

女の子が「いたーい!」と泣き叫んでいるのに

お父さんは「大丈夫!大丈夫!」となぜか歌いながらずっと写真を撮っていました。


そろそろ携帯で撮るのはやめて抱きしめたり、

慰めてあげなよと思いながら見ていました。


すると通りすがりの小学生ぐらいの女の子が

「大丈夫?」と女の子に声をかけると

そのお父さんが「転けちゃったみたい」と

言ってまだ携帯を片手に静観アセアセ


小学生の女の子が通り過ぎるとやっと立ち上がって「抱っこする?ジュース飲もうか!」と言って慰めていました。

そのあと抱っこして他の場所に移動していきました。

泣いている子どもをしばらく撮影して

泣いたまま放置するのはどうなん?と思いながらモヤモヤしました凝視

ずっと泣いていた子どもが可哀想でしたアセアセ


しばらくして女の子が楽しそうに遊んでいるのを見たので良かったですが。



さてさて、うちの息子達は途中でおやつタイムもはさみながら二時間近く遊んでいました。

それから帰宅してお昼ご飯を食べてテレビ見ながら休憩しています。


明日も公園に行きたいそうなので

今日はゆっくり過ごしますニコニコ