ご覧いただきありがとうございますおやすみ


✴︎前回の続きです✴︎


息子の再々検査の結果が

まさかの

所見無し


もう通院も終了びっくり


普通に考えて

とても嬉しい事ですが


『慢性腎炎は完治はしません』

と、ハッキリ言われていた事もあり


何が何だか…??

何を信じればいいのか?

分からなくなっていました滝汗


(私)

それは

慢性腎炎が治ったと

言う事ですか??

慢性腎炎は完治しない

って説明だったと思うんですが…


(少し意地悪な質問をしてしまいましたが

キチンと安心したくて敢えて聞いてみました…)


(ドクター)

はい

通常、慢性腎炎は完治する事なく

慢性的に経過します。


ぴこ君については

そもそも慢性では無く

急性的なものだったのか…えー?


ただ

前の血液検査の結果では

完全に慢性の結果で

間違いないんです…


原因を探ろうにも

既に所見が無くなった今は

調べようが無いので…


医師としては

あまりこういう言葉で

片付けたくは無いのですが

奇跡が起こった

と表現するのが

1番しっくりくる感じですね。


ドクターから


✨奇跡✨


という言葉を聞いて

私はなぜかやっと

ストンと腑に落ちましたおやすみ


(私)

ありがとうございます。

原因は分からないとは言え

今の息子は

異常無し

という事で

普通の生活で

良いという事ですね?


何か気をつける事とかも…

特に無いのでしょうか?


(ドクター)

今まで通りの生活でいいです。

この先

学校などの尿検査は

キチンと受けてくださいね。


というお話で

息子の通院は

その日で終了しました泣き笑い



現在

息子は21歳になりましたが

一度も尿検査で

ひっかかる事なく

普通に元気に過ごしていますおねがい


息子の奇跡は


願掛け地蔵様の力??


それとも


父が全部引き受けてくれた??


なんて

あり得ない事を

考えたりしましたが


本当にそうだったのかも…?


思ってしまうような

出来事が数年後に起こりますショボーン


その話は

また、いつかブログに書きたいと

思っています悲しい


✴︎続きます✴︎