ご覧いただきありがとうございますウインク
お休みが終わってしまいましたえーん

皆さんGWは
どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は…というと
無計画なまま、GWに入り
(いつもの事ですが)
結局、突発的に出かける
という全く計画性のない
GWでした💦

旦那は前もってスケジュールを
決めるのが嫌なタイプ真顔

私は逆で前から決めて
下調べをしたいタイプ…
(なんなら、旅のしおりとか作りたいくらい凝視
でもそれはウザがられそうなので
作りませんがあせる

旦那と旅行以外の、
レジャーに行く時は
日にちも行き先も
前日または当日に計画をする
パターンなんですえーん

そんな感じで
結局、出かけたのは4日と5日でした。

4日は、旦那と
街ぶら🚶➕食べ飲み
もちろん前もって
計画していた訳でもなく
朝、起きてからそんな話になり
アテもなく
旦那の会社近くの
旦那が知っているお店を梯子真顔

特に写真もとらずでしたぼけー


5日は…
信楽の陶芸の森で開催されていた
たくさんの陶芸作家さんが
出店しているイベント
『作家市』

このイベントは
私がインスタでフォローしてる
雑貨屋さん繋がりで知りました照れ

陶芸の森もこのイベントも
初めて行きましたが
屋外に作家さんごとに
沢山のブースが並び
素敵な器がたくさん✨

好きな陶芸作家さんも出店してたりで
かなりテンションがあがりましたラブ

ただ…
旦那の好みと私の好みに
若干ズレがあり…
購入には至りませんでしたショボーン
カラフルな器が好きな旦那と
素焼き風の器が好きな私…

若干どころのズレじゃないですね滝汗

結局、最後には
使っていない物を捨ててから買おう
となりました悲しい

実は、3点ほど
欲しいラブ
と思った器があったのですが
ちょっと心残りです…えーん

でも目の保養になりましたおねがい

そのイベント
実はオープンした10分後に
会場付近に到着したのですが
既に大渋滞で
🅿️に入るのにもかなりの時間が
かかりそうだったため、
急遽、スケジュールを変更して
午後から行く予定にしていた
MIHO MUSEUMへ✨

ここが、想像以上に良かったおねがい

レセプション棟から美術館まで
5分弱歩きますが
その道がとても素敵でした照れ





春は

桜並木がとても綺麗だそうです🌸


美術館の建物もとても綺麗で

旦那が受付の方に

『こちらは、最近できたんですかはてなマーク

と聞くと、受付の方は

『あ…、27年前です

と、言いづらそうなお返事💦


私は、そのやり取りを

他人のふりをしながら

聞きいて笑いを堪えてました泣き笑い


美術館では

当日、ガラス展が開催中で

説明を聞きながら回っていると

既に2時間が過ぎていました💦

なかなか見応えのある施設でしたウインク


GWの主な

お出かけ先は以上です。


作家市については

もう一度、じっくり見たいので、

また次回も開催されたら

行きたいですウインク