ご覧いただきありがとうございます✨



✴︎前回の続きです✴︎


全身性エリトマトーデス(SLE)

膠原病の一種で、免疫疾患…

息子がその病気の可能性は低いが

可能性はゼロでは無い…ショボーン


そして、その後のドクターの言葉に

衝撃を受けました悲しい



『万が一、ぴこ君が

全身性エリトマトーデスだった

場合、予後はあまり良くありません。まずは、5年生存を目指す事になります』



え…………


5年生存を目指す???



ドクターが言うには

小児が罹った場合と、大人が罹った場合とでは

予後が違うとの事…

⚠️17年前の説明内容なので現在は違うかも知れません



本当は、もっと色々聞くべきだったのがも知れませんが、そこから私が完全にフリーズしてしまい言葉が全くでてこなくなりました真顔



最後に一つだけ私が確認したのは、


『ぴこが、その…全身性…ナントカっていう病気の可能性は、かなり低いんですよね??』

という質問のみでした。


ドクターは

『はい、可能性としては、かなり低いです。

ただ、昨日の検査では完全に否定ができないので

違うという事を確認するために再検査をします』

という回答でした。


✴︎続きます✴︎