ご覧いただきありがとうございますニコ


以前のブログで少し触れましたが、息子が4歳の時にある大きな出来事がありました。


当時、私は下の子を妊娠中で間もなく産休に入るという頃、家で息子が『ママー!さっきな、お茶みたいなおしっこでたー!』と言ってきました。

私は、『ん??どういう事??じゃあ、次トイレ行く時教えてね』と伝え、夜、息子が次トイレに行くと言ったので、ついて行くと…

本当に烏龍茶のような色ポーンあせる

ただ、体調には全く問題なくいつも通り元気ウシシ


翌日がちょうど土曜日で、私は土日祝が休みなので、明日病院に行こうね と息子に言い、その日は息子を寝かせ、私は夜遅くに寝たのですが…

朝方5時頃、寝てるとパシャっと言う音を感じ…違和感が…破水でしたガーン


ちょっっ💦まだ産休入ってないのに

明日、息子病院に連れて行かなきゃなのに滝汗

と、パニックになりながら、とりあえず病院(産婦人科)が開く時間までに最低限の入院準備をして、病院が開く頃に病院に電話をすると、すぐに来てください❗️との事。

やはり破水してましたショボーン


そのまま入院になるかと思いきや、その病院にはNICUが無いため、ここでは分娩できない。

と、そのまま大学病院に入院する事になりその病院から救急車で大学病院へ…救急車


息子の事も気になりながら…

ただその時は、赤ちゃんが無事に生まれるか…

NICUが必要と聞き赤ちゃんの心配が大きくなっていました。


それが後日、息子にあんな診断がおりるとは…

その時は全く想像もしていませんでしたぐすん