5時起き。ぎゃー、またスマホ充電忘れ。
急いで充電スタート。
寝具干すためのバルコニーとベランダ拭きました。
昨夜部屋干しした洗濯物外干し。

録画した「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」「先輩はおとこのこ」「DAN! DAN! EBiDAN!
」を見ながら、身支度したり朝食食べた後、途中までですがいつものエクササイズしました昨夜はオリンピック試合中継で録画するものないから、深夜アニメやドラマを録画できました。

充電はスポーツジムに行く7時半までに間に合った。
マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでカーボベルデ国営放送のパリオリンピック関連のニュースを視聴しました。

チェックインしてからお風呂入り、それから買い物に行きました。
近所のスーパーで今日から沖縄フェアやっていたので、明日ツレが市の夏祭りに参加するついでに実家行くので、義実家へお土産として「黒糖さーたーあんだぎー」1袋書いました。



適切な量と値段でよかった。
先月別の近所のスーパーで地方物産展やっていた時は、ビアードパパのシュークリームを義実家に持って行く予定あったし、父の日か母の日にさーたーあんだぎーをネットで注文して贈ろうとしたら、通販で取り扱わないか、何袋の購入が条件なので諦めていました。
今日安室養鶏場の売ってたけれど量が多いので、普通の製パン会社のじゃなくて沖縄の会社製の量の少ない方にしました。
帰ってかエア洗濯機にかけてたリネンカバー干して。今朝干した洗濯物入れて、スポーツジムで使ったタオル、フェイスタオルウエア、パジャマ、タオルケットと、吸汗性強い夏用シーツをおろして洗って干せた。どんなに晴れてても今日のような暑さだからできる事だと思いました。

今日のお昼は、セブン&アイプレミアムPBの「豚と魚介の旨みの沖縄風そば」と「A&Wのクリームソーダ」でした。沖縄生まれの茶グマの真昌くんも私とうちの子たちは呼びました。







麺にはゆで卵、ゆでたキャベツとネギとレタス、サラダチキンもプラス。
その銘柄のドリンクの方はルートビアの方が美味しいと思いました。

私の今日の夕食と明日のお昼作ってから、みんなで「マカデミア沖縄塩&ミルク」を食べました。




このところスーパーで沖縄フェアあるのでどれにしようか迷います。


今朝のエクササイズの続きしたり、アイロン掛けした後、ドールケアしたり洗濯物たたみました。

今日の夕食は「とうもろこしと豚大豆のトマト鍋」と一昨日の夕食の副菜の残りの「摘果メロンの梅和え」でした。



大豆は節分用の豆の残りを使いました。今年の節分以降色々な料理に使っててやっと全部消化。


後片付けしました。

女子200mバタフライで「アンゴラ」、女子200m個人メドレーで「カーボベルデ」、男子100m平泳ぎで「ミクロネシア」「モザンビーク」、女子100m背泳ぎで「モザンビーク」、柔道男子100kg超急で「ギニアビサウ」が予選落ちで残念。ほとんどがTV中継よりもネット経由での情報だけれど・・・。あとはTV放送では陸上、レスリングと自転車(ロードレースの中継あれば)に期待。
やっとゆっくりできた。

明日は夜映画行くから、午前中に家事済ませないと。ツレが夏祭りで明日明後日ほとんど家を開けてもだらけません。