5時起き。

身支度して、朝食食べた後、ドールケアしたり家の中の掃除機がけしながら、昨夜録画した「週刊ナイナイミュージック」「初恋不倫」「ひだまりが聴こえる」と、新アニメ「恋は双子で割り切れない」見ました。


この新アニメ視聴継続決定。


途中までですがいつものエクササイズしました。


それからスポーツジムに行ってボディパンプの教室に参加。

一昨日の外回りの仕事からでお尻の筋肉痛治らないうちにハードな運動したから明日筋肉痛ひどくなるの覚悟。

お風呂入ってからまっすぐ帰宅。


私とうちの子たちは、お昼にマシュマロネズミのみつごちゃん(寿一くん・順也くん・真平くん)、茶グマの真昌くんと、黄グマの鉄彦くんを呼びました。

カルディのフリーズドライの「宮古島のもずくとお味噌を使った味噌汁」3パックのうち1パックと、ホイップメロンパン阿蘇ジャージー牛乳、カルピスソーダ「冷やしパイン沖縄県産パインアップル果汁使用」が今日のお昼です。

真昌くんは沖縄のものに、





鉄彦くん(名前の由来になった小説の主人公の生まれ故郷)と、順也くん(モデルの人物が卒業して大学の創立者の出身地)は、阿蘇小国町のものに大喜び。




その後みんなで、鉄彦くんの買った「肥後の白胡麻太鼓」を食べました。





後片付けしたらすぐにお手洗い掃除すればいいのに、先延ばししてしまい、チーズやはちみつ、ゴマなどを過食してしまった。吐かないでいられた。

もしかしてPMS?寝不足はいけないし、寝る前のスマホ控えなきゃならないのにやめられない。

ジムが昼前でお昼遅くなるので、プロテインバー1本でタンパク質補給してもドカ食いなくならない。


来週の金曜の夕食作り置きしたり明日の朝食作ってから、今朝のエクササイズの続きしたり、お手洗い掃除しました。

アイロンがけしたり洗濯物畳んだ後、PCでOS更新しました。

それからPCでYouTubeのサントメプリンシペやカーボベルデ国営放送の両国大統領の対談動画視聴。

明日は前者の独立記念日だから、明後日の朝以降記念式典の動画見れるかな?



今日の夕食に、私は今週月火の朝食に食べたポテサラトーストに使ったポテサラの残りで、ちくわサラダ作りました。

最近放送された「めざましテレビ」で取り上げられてて、熊本のグルメらしいです。

だから黄グマの鉄彦くん、マシュマロネズミのみつごちゃん、そればかりかお昼の「宮古島のもずくとお味噌を使ったお味噌汁」のもう1パック飲むので真昌くんも呼びました。






お昼と夕食に生まれ故郷の物食べられて大喜びでした。

それにオリーブオイルと塩かけて焼いて少量のオリーブオイルと粉チーズかけた「白菜のグリル」もプラス。


後片付けしました。

明日は映画行くので絶対寝坊しませんように。