5時起き。

昨夜部屋干しした洗濯物外干し。


朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「MA1特別編」ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」と、新アニメ「天穂のサクナヒメ」「エルフさんは痩せられない」見ました。

今朝の食事は、木村蒲鉾店シリーズ最終章の「いか天」をツレと半分こしました。



ツレのにはゆで卵とカニかま、私とうちの子たちのは、ロシア料理の「オクローシカ・ラトゥイシスカヤ(キュウリのサワークリームスープ)」でした。



サワークリームは水切りヨーグルトにレモン汁加えたもので代用しました。きゅうりとハム一部消化するためでもありました。他にゆで卵とディルも入ってて、味付けはマスタード、塩胡椒です。


スポーツジムに行くころツレが起きてきたから、枕カバー外して枕干しました。

マシーントレーニングした後。ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでコモロ国営放送局の独立記念日49周年(昨日がそうだった)の動画見たり、TVモードで「わんぷり」見ながら、40分間歩きました。


チェックインしてお風呂入ってから帰宅。


すぐに私とうちの子たちはお昼に、買い置きしてた、ペヤングやきそば「オムそば風」を食べました。



これに卵入っているし、今朝ゆで卵1/4個分食べたので卵はなしにしました。サラダチキン、ホワイトセロリ、茹でたキャベツと長ネギプラス。



後片付けして、ドールケアしてからお手洗い掃除しました。

昨日洗面所掃除しかできず自己嫌悪に陥ったけれど、今日お手洗い掃除できてよかった。


フェイスタオル、枕カバー、スポーツジムで使ったタオルやウエアやドールケアに使ったタオルに洗濯機かけて干しました。


洗濯物乾いていたので洗濯物入れて畳んだりアイロンがけしたり、今朝のエクササイズの続きしながら、録画した「ギャビーのドールハウス」「アイプリ」「まいどジャーニィ」「リア突WEST.」見ました。


今日の夕食は「蕪とソーセージのスープ煮」でした。



これで蕪全部終了。

後片付けしてからゴミ出し。

今日は姫リボ休み。

眠いので「しかのこのこのこしたんたん」録画します。