ぎゃー、1時間寝坊。

慌てて換気。身支度してから朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズしながら「あの子の子ども」「FUN! FUN! FANTASTICS 4」「いたジャン!」と新アニメ「僕の妻は感情がない」見ました。

「FANTASTIC4」と新アニメ視聴継続決定。


出かける前右足踵に靴擦れ。慌てて綺麗にして専用絆創膏貼った。最近サンダル履いても薄手の靴下履くようにしています。

自分の保険料と積立預け入れのために郵便局と銀行に行きました。

千円カットでヘアカットに行きました。その店舗があるスーパー10時開店と共に駆け込んでも30分待ち。

スッキリした後買い物。

私とうちの子たちは黒斑点ガエルのリリくん、コブウシのルーイーくんと一緒に、マックで「オレオクッキーチョコミントフラッペ」と「マカロングリーンアップル」を飲んだり食べたりしました。



もう山Pは脱退&独立になったけれどNEWSも例の心のアイドルグループ妄想させられるから、Bさんの生き写しのルーイーくんも呼びました。チョコミントはリリくんの、グリーンアップルはカエルのイメージカラーだからです。

おや、どっちがイケメン?!



長女オリーブちゃんもカレと一緒でハッピー。


今日は新デザインお札発行日です。

マシュマロネズミのみつごちゃんの順也くん(白色)の名前の由来の人物が卒業した大学の創設者&黄グマの鉄彦くんの名前に由来の人物(小説の)の生まれ故郷=新千円札なので、



私とうちの子たちと黒斑点ガエルのリリくん、コブウシのルーイーくんは、みつごちゃんと鉄彦くんも私たちはお昼に呼びました。

今日のお昼はバスクチーズケーキトーストでした。

それにカブ(大根とかいわれの応用)とハムの味噌汁もプラス。



食パンの真ん中をくぼませて、クリームチーズ、溶き卵、砂糖を混ぜたのをのせて、焦げ防止のために食パンの耳をアルミホイルで覆って焼きました。

チーズ=ネズミというのもありました。


それから私の来週火曜の夕食の主菜と、明日のお昼と夕食の下ごしらえしてから、今朝のエクササイズの続きしました。

洗濯物たたんだりアイロンがけしました。


今日の夕食はやっと買えたイワシで「イワシの梅酒煮」と、「カブとベーコンの炒め物」でした。



イワシ苦手なツレには別のものでした。

FNS音楽祭で、「SnowMan」「Number_i」「セブチ」「中島健人」「TXT」「BE:FIRST」「FANTASTICS」「Da-iCE×超特急」「WEST.」「Aぇ!group」「DA PUMP」「NEWS」出た部分見ました。

後片付けしてからゴミ出ししました。

「おふくろもう一杯」見てからお風呂入りました。