5時起き。

朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「Venue101」のNCT WISH出た部分と「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「夜クラ」「となりの妖怪さん」「ささやくように恋を唄う」見ました。


今朝の食事は私とうちの子たちのは、木村蒲鉾店シリーズの「いわし天」でした。





ツレにとってそれがじゃこ天と同じ感じで苦手だから、ツレの分は「ブロッコリー&紅生姜天」にしました。

来週の朝食には同シリーズの「いか天」シェアできますように。先週買おうとしたら売り切れでした。


スポーツジムに7時半に行きました。


マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペとカーボベルデの国営放送局の動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってから、まっすぐ帰宅。

録画した「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」見ながら、お昼作って食べました。
今日のお昼は、エストニア料理の「サマースープ」でした。
角切りにしビーツと茹でたじゃがいも&ブロックベーコンと、みじん切りにした自家製きゅうりのピクルスにヨーグルト混ぜて、塩胡椒とすりおろしニンニク、マスタードをさらに混ぜて、スライスしたらラディッシュとゆで卵、ディルをのせて出来上がりです。
これで缶入りビーツ全部終了。
食材の都合上今日の夕食も同じものです。
エストニア語と同じ方言使うフィンランド南西部のトゥルク郊外生まれの三女カーリナちゃんは大喜びでした。



私とうちの子たちは、カーリナちゃんのカレのシロクマの真博くんも呼びました。



「リア突WEST」見てから、お手洗い&洗面所掃除、ドールケアしました。

それからみんなでリトアニア製のミルクチョコバーを食べました。






先々週の水曜にカーリナちゃんが真博くんと一緒に食べたダークチョコバーと同じ銘柄です。
洗濯物畳んだりアイロンがけした後、明日の用意したり夕食の準備しました。
「世界遺産」見ながら夕食。

後片付けしたりゴミ出ししてからやっとのんびりできました。
今週は金曜朝に脱毛エステ施術アポあるので、チラシポスティングは休み。雨続きだし都知事選間近なので多そうだから進捗状況怪しいからよかった。
明日は朝早くジムに行くので寝坊しませんように。