5時起き。
昨夜録画した「ヴァンパイア男子寮」「ブルーアーカイブ」「K-POP HOUSE」「それは、突然、嵐のように」見ながら、身支度したり、朝食食べた後途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしました。

スポーツジムに行って、マシーントレーニングした後。ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ、カーボベルデ、アンゴラ国営放送局の動画見ながら、40分間歩きました。

時差が日本との差がそれら3国の中で1番差が大きいから、カーボベルデでは「聖ヨハネ祭」の様子が中継されていました。


チェックイン待機中、スマホに会社から電話。選挙絡み1種あった。それが木曜まで。でも天気悪くないのがラッキー。

戸建1種と選挙もの含めた軒並み3種でした。

来週休むから頑張れます。

週末の夢のような時間から醒めて鬱気味ですが・・・。

チェックインしてからお風呂入りました。一旦帰宅。

買い物しました。イワシ売ってなかったので残念。代わりにアジ1パック(1匹)を代わりに買いました。

これで作り置きする時間抑えられました。


2駅隣のウェンディーズファーストキッチンでテイクアウトしようと思ったけれど、出来上がって持ち帰って帰る頃には遅くなるからイートインにしました。

私とうちの子たちとストロベリーショートケーキちゃんとチビ組たちは、新製品のケイジャンチキンバーガーセットを食べました。ポテトはカレー味のフレーバーポテトにしました。ドリンクは「天空の抹茶」ホットにしました。



このお店どころかハンバーガー店に行くのは久しぶりだから尚更美味しかった。


長女オリーブちゃん、首のリボン新調。いつものピンク系のがなかったので、別のタイプの色にしました。よく似合っています。




帰ってから今晩のサラダ、明後日の夕食の副菜、明明後日とその次の日の夕食作りました。


昨日はレイレイとシャオシャオの誕生日でした。

私とうちの子たちとストロベリーショートケーキちゃんとチビ組たちは、さくさくぱんだ「塩キャラメルソフト」を食べました。



1日遅れですが、チビ組のパンダのショバーンちゃんはお昼とお菓子楽しめたそうです。




洗濯物たたんだり、アイロンがけした後ドールケアしました。

今朝のエクササイズの続きした後、お手洗い&洗面所掃除しました。

これで今週仕事忙しくても少しは楽になります。


今日は聖ヨハネの日です。夕食はポルトガルのマデイラ島の郷土料理「カジキマグロのステーキ」とそれに添える「トマトとキュウリと玉ねぎのサラダ」でした。



夕食食べたり、後片付けしたりその後のんびりしながら「CDTV」見ました。

明日暑いし仕事量多いけれど頑張ろうと思います。