5時起き。


身支度したり朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズしながら、昨夜録画した「M:ZINE」「ガルクラクライ」「ハイスピードエトワール」と「バズリズム02」見ました。

「ストイックOCTPATH」お休み。


「アイマスシャイニーカラーズ」は多重録画になるので月曜のBS11での録画を見ます。


今日の朝食には、私とうちの子たちは、昨日と同じ「ロゾリエサラダとレタスのせたトースト」のほかに、昨日カットスイカ買えたので、トンガ風にココナッツミルクと混ぜて「オタイ」を食べました。



ツレが起きて来るまで明日義実家に持って行くお菓子作りました。これにココナッツミルク使うので余った、1缶のうち余った分を今朝のスイカにかけて食べた感じです。

ツレと角上魚類に行って今日のお昼と夕食、明日の朝の惣菜を買いに行きました。

帰ってから家の中をモップがけ。

今日のお昼は、私とうちの子たちのは「鮎飯」で、ツレには「天丼」でした。



ミョウガ、大葉、ナスの天ぷら入っていました。

鮎と一緒にすだちきかせた小葱と高菜の漬物入っているご飯が、その漬け物苦手でも美味しかった。

塩焼きと違ってて骨も食べられました。

後片付けしたら、すぐに義実家に持って行く料理作りながら、録画した「イケドラ」とリアルタイムで「キントレ」見ました。


今朝のエクササイズの続きしたり、ドールケアした後アイロンがけしたり洗濯物たたみました。

義実家に明日持って行くために作った、ブラジルの郷土菓子「コーンプディング」の残り半分を、私とうちの子たちは食べました。



「逆転男子」「カクエキ」見ながら、PCのバッテリー充電とOSの更新しました。

疲れでお手洗い掃除できなかったの残念。


今日の夕食は、角上魚類で買った惣菜で、私とうちの子たちのは「穴子の天ぷら」で、ツレのは「ジャンボ海老フライ」でした。



やっと「ロゾリエサラダ」も終了。

毎月ツレと一緒に角上魚類に行ってその日のお昼と夕食、次の日の朝食用に惣菜買うの楽しみです。滅多に出来合いの惣菜買わないけれど・・・。


後片付けしてからやっとのんびりできました。


「with MUSIC」見てからお風呂入りました。


ワンルーム、日当たり普通、天使つき」見ました