ぎゃー1時間寝坊。6時起き。


昨日の仕事は件数少なくてその日のうちに終わるし慣れてるはずでした。疲れで嫌な事思い出したのかな?


慌てて換気。

身支度したり朝食食べたり、モップがけ、ガラス拭きと網戸掃除しながら、昨夜録画した「お迎え渋谷くん」「リンカイ!」「いたジャン」「ランファンQUEST」「CSチャン NCT127ライブ」見ました。


晴れてても湿っぽいから、寝具は枕カバー外した枕干した。昨夜の部屋干しした洗濯物、雨傘、昨夜仕事の使ったバッグや雨靴も干しました。

昨夜居間で除湿したのに、カバン乾かないのはよっぽどひどい雨だったんだと思った。


途中までですが、洗濯機かけ終わるの待ち待ちいつものエクササイズしながら、録画した「めざましテレビ」のエンタメコーナーと「それは、突然、嵐のように」見ました。

枕カバー、フェイスタオル、パジャマを干してから買い物行きました。

スタバで念願の「ブルーベリーベーグル」買えました。

今週末に北欧で夏至祭控えているので、ブルーベリー=フィンランドというフィンランド生まれの三女カーリナちゃんは、シロクマのカレの真博くんをお昼に呼べました。



うちの子たちとみんなで「ベーコンとレタスとスイートコーンのスープでみんなでお祝い。





この季節によく使う汗拭きシートで、キンキン冷えるのが売りので、真博くんのイメージに合うの買えました。


三女カーリナちゃんは、シロクマのカレの真博くんと一緒に、生まれ故郷のフィンランドに近いバルト三国のリトアニア製のダークチョコ食べました。



洗濯物畳んだりアイロンがけしてドールケアした後、私の今日の夕食と明日のお昼の味噌汁と、来週水曜の夕食作りました。

今日はツレが残業なので、夕食いらなかったそうです。

「新じゃがとベーコンのチーマヨ焼き」「カットメロン」と昨日の夕食の副菜の「ツルムラサキと玉ねぎの生姜味噌和え」残り半分でした。



食べたらすぐに後片付けしてゴミ出し。

お風呂入ってから「おふくろもう一杯」「声優ラジオのウラオモテ」と「週刊ナイナイミュージック」のトラジャ出た部分見てから寝ます。

明日は銀行の記帳行くので、市の中心部に行きます。

その最寄駅の駅ナカのドンクでうちの子たちと一緒にモーニングセット食べるために寝坊できません。