5時半起き。

昨夜の部屋干しした洗濯物を外干し。

身支度したり朝食食べながら、昨夜録画した「お迎え渋谷くん」「リンカイ!」見ました。

それから仕事。1時間ちょいで終了。

帰ってからシャワー浴びました。

「蜜と毒」「いたジャン」見ながら一休み。

今日はシャンシャンの誕生日だけれど、上野でのイベント行けなかったので、そのパンダの誕生記念Tシャツ来てせめてお祝い。


いつものエクササイズした後、別の日記に書いているようなお昼作って食べました。


洗濯物たたんだりアイロンがけしてから、1000円カットでへアカットに行きました。

今まで行ってた美容院の1/10の値段だった。独身時代は女捨ててるから婚活まとまらないから親から反対されてて、少ない給料からケータイ代(ガラケーだったから)と国民年金払うのに消えて、過食や買い物依存ひどかった状態で美おしゃれ代なんてバカらしかったのでストレスでした。

今の生活になってから行ってた美容院のサービス悪くなったから肩の荷がおりました。

ベリーショートになんかしたら、女性同姓愛者のタチみたいに見えて気持ち悪いと、母から力ずくで前髪を作らされたから、セクマイじゃない自分でもありのままを認められなかった思いしたのが今ではホッとしました。


思春期にはおしゃれに興味持つのはバカと見なされたクセに、大人になったら真逆になると女捨ててると口やかましいから混乱してた。


もう実家に行かないし、顔でかに見えようとマスクあるから開き直り精神高い。


帰ってから仮眠。


今日の夕食は「たけのこと卵の炒め物」と昨日の「新ごぼうのピクルス」の残り半分でした。



後片付けしてからゴミまとめました。

お風呂入ってから「おふくろもう一杯」「声優ラジオのウラオモテ」見ました。

美容院みたく切った髪飛び散ったのを処理してくれないから、洗髪したら切った髪がたくさん流れた、安いだけあるなあと思いました。


前者で取り上げられてた、八幡浜市の「みかん飯」気になるなあ。来週放送分の湧別町の「ほっけ飯」も・・・。

明日はやっぱりボディパンプレッスン行けるから、ジムのアプリで再予約できた。

「週刊ナイナイミュージック」のなにわ男子出た部分見てから寝ます。