5時起き。

身支度したり朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズしながら、昨夜録画した「M:ZINE」「ガルクラ」「ハイスピードエトワール」「ストイックOCTPATH」「アイマスシャイニーカラーズ」を見ました。

「ストイックOCTPATH」ではJET BOY BANGERZ出てて豪華だと思いました。例の心のアイドルグループ出てる感じをますます味わえたからです。


スポーツジムに行って、マシーントレーニングした後。ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ、カーボベルデ、アンゴラ国営放送局の動画見ながら、40分間歩きました。


チェックインしてからお風呂入り、まっすぐ帰宅。


最近トルティーヤの皮を、カルディのセールで買えたので、今日のお昼は、コスタリカ料理の「ケサティージャ(アボカドとチーズとトマトのトルティーヤ」でした。



食材の都合上明日のお昼も同じものです。

カエルが棲息している国のイメージなので、私とうちの子たちは、黒斑点ガエルのリリくん、編みぐるみガエルのみもりちゃん、カーミットくん、チビ組のふたごのカエルの赤ちゃんのアイリスちゃん&モーゼズくんもお昼に呼びました。



カエル色という事を意識して、次女ライヤちゃんは「のむ抹茶オレ黒みつゼリー」を買ってきました。



ホットサンドのような味わいでした。

それから録画した「イケドラ」とリアルタイムで「キントレ」見ながら、今朝のエクササイズしたり家の中に掃除機がけしました。

ガラス拭きと網戸掃除した後、ドールケアしました。

次女ライヤちゃんが「きのこの山宇治抹茶」を買ってきてくれたので、私とうちの子たちはお昼一緒にした仲間と一緒に食べました。





「逆転男子」「カクエキ」見てから、洗濯物たたんだりアイロンがけしました。防虫剤交換したり、夏服ぜんぶ出しました。

夕食は、トルティーの皮を使い切りたくて、グレナダ料理の「ロティ(カレー味のじゃがいもクレープ包み)」でした。具にカイエンペッパー加えました。

辛いもの平気なので私とうちの子たちは、黒斑点ガエルのリリくんも呼びました。



明日の夕食の食材の都合上同じものです。

今日のお昼も含めて表裏10分ずつ弱火で焼くのは手間がかかるけれど、美味しかった。


コスタリカの首都サンホセと、グレナダの首都セントジョージズのアクセスポイントを世界の航空機時刻表で見てみたら、前者では、日本と北欧やハンガリーからは直行便ないけれど、イギリスのロンドンからが直行かマイアミ経由でアクセスありました。小さい国でもヨーロッパや近隣の国々からの便たくさんありました。







後者は、首都名より国名で掲載されていました。

日本はおろか、北欧やハンガリーからはなく、カリブ海の島々、アメリカ東海岸やマイアミ、イギリスからは直行がありました。



後片付けしてから明日の用意しました。


ワンルーム、日当たり普通、天使つき」見たら寝るかな?

明日も朝早くジムに行くので寝坊しませんように。