5時起き。すぐ身支度しました。蒸し蒸しします。

朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「夜クラ」「となりの妖怪さん」「ささやくように恋を唄う」見ました。

今日の朝食は、先週日曜の朝食に食べた「木村蒲鉾店」の天ぷらシリーズの「あご天」でした。



1パックに4個入っていますが、私とうちの子たちのは、一昨日の夕食の副菜の「五目いり卯の花」の残り半分を食べるので1個だけにしました。



ツレの分の朝食は、紅生姜天1パックと、あご天残り3個でした。


スポーツジムに7時半に行きました。


マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ国営放送局の動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってからまっすぐ帰宅。例のおしゃべりおばさんとは挨拶したけれど捕まらずに済んだ。

録画した「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」見ながら、お昼の準備して、お昼を食べました。
でも帰ったら、私より遅く起きたツレがお昼早めに食べる気満々で、お昼の準備しにくかったから、明日の朝食作りました。
本当にかんに触る。どんだけいやしん坊さん?!
だから私のお昼が遅れる。
ぬい撮りしにくいのもある。外で浮気しやがれーー!!

今日のお昼は、昨日に続いて韓国風トーストの「ワンパントースト」でした。ハムとチーズといちごジャムが挟まっています。
いちご味なので、私とうちの子たちは、ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組たちもお昼に呼びました。





もちろん都城市観光大使である彼女とチビ組のパンダのショバーンちゃんのために、高千穂乳業の和紅茶ラテも用意しました。

いちごジャムは入っているのでストロベリーショートケーキちゃんは大喜びでした。

ハムとチーズとジャムの甘塩っぱさがよかった。


録画した「まいどジャーニィ」とリアルタイムで「リア突WEST」見ながら、今朝のエクササイズの続きしました。見終わってからモップがけとドールケアしました。
でもその後のんびりしてしまい、お手洗い掃除するの遅れたけれど、夕方までにはできた。
洗濯物畳んだりアイロンがけしました。
お昼一緒にした仲間と一緒に、ニッポンエールグミシリーズの「滋賀県産みおしずく苺グミ」「奈良県産古都華いちごグミ」を食べました。



ストロベリーショートケーキちゃんは、このシリーズのいちごグミをこれで4種も食べ比べできて大喜びでした。




夕食は「鶏の梅酒煮」「トマトと新玉ねぎと生ハムのサラダ」でした。



後者の方は食材の都合上、明日の私とうちの子たちの夕食の副菜になります。これで生ハム残り全部と新玉ねぎ1個分全部消化。
後片付けしてからゴミ出し。