5時半起き。

実は昨夜本読むのに夢中になって、リビングのソファで3時まで寝落ち。

ツレが気づいてくれて寝室で寝られました。


身支度したり朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズしながら、昨夜録画した「M:ZINE」「ガルクラクライ」「ハイスピードエトワール」と「バズリズム02」の三宅健出た部分と、「ストイックOCTPATH」見ました。

「ストイックOCTPATH」ではJET BOYS BANGERZ出てて豪華だと思いました。例の心のアイドルグループ出てる感じをますます味わえたからです。


「アイマスシャイニーカラーズ」は多重録画になるので月曜のBS11での録画を見ます。


スポーツジムに行って、マシーントレーニングした後。ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ、カーボベルデ、アンゴラ国営放送局の動画見ながら、40分間歩きました。

例のおしゃべりおばさんには出くわさなかった。

今日のお昼は「明洞トースト」でした。




コチジャンとマヨネーズを混ぜたソースがポイントです。

長男エスコくん、次女ライヤちゃん、三女カーリナちゃんにとって=4きょうだい全員揃ってでの旅行でソウルに私とうちの子たちが、22年前夏に親と一緒に個人旅行で行った時、明洞に行ったけれどそのような食べ物は見た事なかったし、旅行ガイドブック

に載っていなかった。

最近できたものなのかな?と思いました。


お昼食べたら休まずにすぐに、後片付けして掃除機がけ、網戸&洗面所掃除、ガラス拭きしました。

録画した「イケドラ」とリアルタイムで「キントレ」見ながら今朝のエクササイズの続きしたり、ドールケアや洗濯物たたんだりアイロンがけしました。


私とうちの子たちは、昨日のすももドリンクのお礼に、豚のぷーとんちゃんとその親友の編みぐるみガエルのみもりちゃんをお茶の時間に呼びました。

カルディの桃の香りのコーヒーと、セブン&アイPBの「皮付きフレンチポテト」と、ベルギーのフライドポテトをモチーフにした「ベルジャンフリッツ」をみんなで食べたり飲んだりしました。





じゃ◯ビーより食べ応えがありました。

ちゃんとこれらのお菓子をお皿に出して食べたら大事に食べられました。

「逆転少年」「カクエキ」見てから明日の夕食と明日の朝食作りました。


今日の夕食は、ロシア料理の「グリーンボルシチ(ゼリョーニュイ・ボールシィ」でした。



小松菜(スカンポの代わり)、酢、とろみを付けるためにお米がポイントです。

これでやっと鶏手羽中やっと終了。

後片付けしてから、台所のレンジフィルター交換。


ワンルーム、日当たり普通、天使つき」見たら寝るかな?

明日も朝早くジムに行くので寝坊しませんように。