ぎゃおおお、1時間寝坊で6時起き。

ツレが起こしてくれたから起きられた。

ツレが洗面所で身支度中ブラシ入ったケース落として、私のブラシのパーツ外れて「このぶきっちょ!」と怒鳴ってしまった。自己嫌悪によるイライラから。パーツは元に戻せて買い替え必要なかったのが不幸中の幸い。


急いで換気して、ベランダとバルコニー拭いて、寝具干して。昨夜の部屋干しした洗濯物も外干し。


身支度して、ツレが会社行ってから、途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「蜜と毒」「全力挑戦!すとぷりno」見ました。

適切な時間になったら私とうちの子たちは市の中心部に行って、そこの最寄駅の駅ナカの「Delifrance」でモーニングセット食べました。ヴィドフランスと同系列だったのですね。

三女カーリナちゃんがフィンランド生まれというので希望で北欧繋がりという事で「デンマークウインナーロール」のセットにしました。





それから銀行が開いたので自分の給与チェックと2つの銀行での預け入れして、お昼用にクリスピークリームドーナツをテイクアウトしてから、帰りに地元のスーパーで明後日と明明後日の夕食用の鮎2匹と梅酒買って帰りました。

梅酒は実入りのないの残念。


帰ってきてから寝具を入れて、洗濯機にかけてたリネンカバーを干しました。

掃除機がけしながら、録画した「リンカイ!」「いたジャン」「めざましテレビ」見ました。


今日のお昼はクリスピークリームドーナツの「チアフルチーズボックス」でした。

チーズ入りなので、マシュマロネズミのみつごちゃん(寿一くん、順也くん、真平くん)と、ティラミス風味だからストロベリーショートケーキちゃんとチビ組(特にパンダのショバーンちゃん)を呼びました。「チーズタルト」「レモンレアチーズケーキ」「ティラミスクリーム」のセットです。







実はあと1ヶ月で新札になります。順也くん(白色)の名前に由来の人物の卒業した大学の創設者&黄グマの鉄彦くんの名前に由来の人物(小説の)の生まれ故郷=新千円札なので、鉄彦くんも私たちは呼びました。





ストロベリーショートケーキちゃんが午後の紅茶「熊本県産いちごティー」も用意していたからです。

ついでに「レタスとベーコンの味噌汁」もプラス。


後片付けしてから、明後日の夕食の主菜と副菜、明日の朝食作りました。

明後日は午後に脱毛エステの施術があるからです。


今朝のエクササイズの続きしてから、ドールケアしたり洗濯物畳んだりアイロンがけしました。


今日の夕食は、残る最後の「もずく三杯酢」と、アンドラ料理の「トリンチャット(マッシュポテトのベーコン&キャベツ炒め)」でした。



ミニトマトや新じゃがやベーコン消化したかったからです。

後片付けしてから、ゴミ出し。

お風呂入ってから「おふくろもう一杯」「声優ラジオのウラオモテ」見ました。


明日は9時に水道工事の業者来るので寝坊できません。