6時起き。ぎゃー、1時間寝坊。今日はジムに行きません。明日義実家に持って行くケーキ焼くので。

身支度したり、朝食食べたりその後、少し休みますました。


昨夜録画した映画「BE-BOP HIGH SCHOOL」「ヴァンパイア男子寮」「ブルーアーカイブ」「じいさんばあさん若返る」「K-POP HOUSE」見ながら、明日義実家に持って行く、義実家と義母の従姉妹用のお菓子と、私の明日の夕食の主菜作りました。

それからいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしました。

それからお昼。


義実家と義母の従姉妹に作ったエストニア料理の「ルバーブとシナモンのケーキ」の残りが今日のお昼です。

別の日に使う食材の残りを消化したくて「小松菜としめじの豆乳スープ」もプラス。

方言としても言語としても似てるフィンランド南西部生まれの三女カーリナちゃんは大喜び。



シロクマのカレの真博くんも呼べたから尚更でした。



後片付けしてから今日の夕食と、明後日と来週月火用の私の夕食も作りました。

それからドールケアしたり、ダスキンの交換されたモップ来たので、家の中の半分をモップがけした後、コンロやお手洗い掃除しました。


アイロンがけしたり洗濯物畳んでしばらくしたらツレが帰宅。

今日の夕食は「カタクチイワシのめざし焼き」と残り最後の「キャベツのじっくり焼き」でした。



焼き小魚をツレが嫌いだから積極的にメニューに取り入れない方なので久しぶりでした。

後片付けしたり明日の用意しながら、CDTV見ました。

お風呂入ってからのんびりできました。

明日は午前中義実家に行くので寝坊しませんように。