4時半起き。すぐ身支度しました。
朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「夜クラ」「となりの妖怪さん」「ささやくように恋を唄う」「PRODUCE JO1 LOVE OF LIVE」」「Venue101」のFANTASTICS出た部分見ました。
今日の朝食はツレと半分こした「はも天」と「もずく酢三杯酢」をアレンジした「もずくスープ」と昨日の夕食の副菜の残り一部の「キャベツのじっくり焼き」でした。





この木村蒲鉾店の天ぷらシリーズでは次回は「あご天」食べてみたいです。じゃこ天ならツレが苦手だから半分こできないけれど・・・。


スポーツジムに7時半に行きました。


マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでカーボベルデ国営放送局の動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってから、買い物して、別日記に書いているようなお昼食べてから帰宅。今日は例のおしゃべりおばさんに出くわさずに済みました。ロッカールームのコートがけスペースにその人のジャージの上着が引っかかってないの見たけれど油断できなかった。でも無事逃げ切れた。
帰りに父の日ギフト代金をコンビニ決済できました。帰ってからすぐ自分の実家にSMSで、ギフト届く日と、発送元のお店の名前を教えました。
義実家には明後日行った時に知らせようと思います。
録画した「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」「まいどジャーニィ」見ながら、掃除機がけとドールケアして、今朝のエクササイズの続きしました。
「リア突WEST」見終わってから洗濯物畳んだりアイロンがけしました。

その後のんびりできました。

今日の夕食は「かつおのたたき」「マグロの刺身」でした。副菜は「キャベツのじっくり焼き」でした。



このところ魚料理食べていなかったので、魚料理になるべく重点を置きました。

後片付けしてからゴミ出し。
「姫ちゃんのリボン」見ました。
明日は明後日義実家に持って行くケーキ作るために、スポーツジム休むかも。