先週のあさイチの、恋愛経験云々は、既婚者になって10年近くの自分にも肩の荷がやっと降りた。

大学時代共学に行って、異性との噂ないのが正常じゃないとか不健全なんて親ばかりか兄夫婦からも言われてラブハラ地獄だった。出会いあるようなことあったら、いやらしい人なんて非難されてきた。
乃木坂46の「おひとり様天国」のような歌詞のある歌があれば生きづらさなかったかも。
学生時代に恋人できても将来結婚出来るとは限らないのに。

今のツレとは友情結婚だと割り切れるヒントくれた気分です。ひょっとしてツレはアセクシャルの気がある?!
昔、婚活してた時代、友情結婚のサイトあるの知ってたけれど、実親がセクマイに対して気持ち悪いなんて偏見あったからそういったサイト利用なんて御法度でした。
子供持たなくていいとか、義実家の干渉しない方針とか恵まれた環境の結婚生活も運がよかっただけだと思います。
友情結婚のサイトでも結局はガキマンセーじゃないと思いました。