5時起き。

昨日の過食で大幅に体重増えてる?と思ったら0.3kg増えてて、内臓脂肪指数が2.5から3に逆戻り。


身支度したり、朝食食べたりその後、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴァンパイア男子寮」「じいさんばあさん若返る「K-POP HOUSE」「チョコプランナー」見ました。

「ブルーアーカイブ」は「チョコプランナー」「ヴァンパイア男子寮」と重複なので今晩BS211での放送を録画することにしました。


7時半にスポーツジムに行って、マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでアンゴラ国営放送局の動画視聴。

アンゴラの大統領のコモロの首都でそこの大統領との会談ニュースがあった。その影響で、今日はコモロのポップスCD聴きたくなった。


チェックインまでの間に会社からスマホに連絡あった、

あーやっぱり今週分のチラシポスティングメガ盛りだあ。天気しかも悪いし。雨だとカートもてないし、水曜日配布開始厳守が730枚だから最悪。戸建2種と軒並3種みたい。来週休むとから今週頑張らないと。


チェックインしてからお風呂入りました。

今日は例のおしゃべりババアには出くわさなかった。


買い物に行きました。

それからお昼の準備。

今日はイギリスでは5月最後の月曜はバンクホリデーなので、私とうちの子たちは、イギリス料理の「卵とクレソンのサンドイッチ」を作って食べました。





後片付けしてから、今日の夕食だけじゃなく、今週は仕事の量が多いので。明日明後日明明後日の夕食の主菜と明日のお昼も作り置き。


長女オリーブちゃんはバンクホリデーに因んで、スコティッシュ塩キャラメルショートブレッドを買ったので、1/2箱をみんなで分けて食べました。残りは明日食べることにしました。




ショートブレッドはどのブランドも好きです。


それから今朝のエクササイズの続きしてから、ドールケアしてアイロンがけしたり洗濯物畳んでから仮眠。

ツレが帰宅。会社の近辺の洋食屋さんや中華屋さん閉店でドトールかケンタッキーの単品が会社ある日のお昼にしているせいか、普段大食いでも去年より体重少し減って数値も当日知ることできるものだと良くなったそうです。

結果は2週間後にわかるくらいですがツレのではPSAや総コレステロールや悪玉コレステロールの数値が気になります。

夕方ごろまた会社から電話かかってきて、430枚の軒並みが地図添付でわかるけれど、配布禁止エリア多いチラシだったそうです。クソ忙しい中電話すんな。朝の連絡でし忘れなんてぼーっとすんじゃねえと思った。


今日の夕食はイギリス料理の「コロネーションチキンのジャケットポテト添え」でした。





新じゃがで特大のだからできる料理でした。アーモンドスライスも消化したかったのもありました。

長女オリーブちゃんは大喜びでした。黒斑点ガエルのカレのリリくんも呼べたから尚更でした。


後片付けしてから明日の用意。


会社ばかりかスポーツジムの人間関係でストレス。今の仕事はマイペースでできるから自分に合ってて、運動不足解消できるし試用期間で躓いてばかりいた自分には合っているからやめられない。

チョ◯ザップやエニ◯イムできてどちらかに入会したい。今のジムやめたいけれど、風呂場ないからガス代や水道代抑えられない。マシーントレーニングする場所だけだから邪魔なおしゃべりに拘束されないけれど・・・。

女性同士の人間関係ほどネチネチして苦手なものはない。

相手が異性だとよほどのことがない限りトラブルはない。

今の仕事が接客じゃないけれど人と接しないしチームワーク無関係だから、人に会うのが嫌なのかな?

友達作れ作れとうるさい親や先公もいないから重圧ないから尚更。

人とのコミュニケーションが現実だと、ツレとツレの親くらいしかいないせい?

賃貸だし理事会も町内会もないから近所付き合いもない。

年老いたら認知症になりそう。