4時半起き。すぐ身支度しました。
朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「夜クラ」「となりの妖怪さん」「ささやくように恋を唄う」「PRODUCE JO1 LOVE OF LIVE」」「Venue101」のIMP.出た部分見ました。

今日の朝食はブログ仲間のレシピ日記で見た「新玉ねぎのチーズ餅」でした。



食材の都合上お昼も同じものです。
今日はツレが早朝&休日出勤なので半日1人です。
でもジムに行くし、明日のツレの人間ドックや部屋干しラック買い替えで出費多いので外でモーニングセットはなし。
来週水曜に(仕事休むから)自分の給与チェックに銀行に行くがてら、市の中心部のパン屋さんでモーニングセット食べに行くまで我慢。

スポーツジムに7時半に行きました。

マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでカーボベルデ国営放送局の動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってから、まっすぐ帰宅。
昨日はおしゃべりおばさんの時間泥棒&反出生主義には不快な愚痴で気分悪かったのは、スポーツジムの風呂場と脱衣所境辺りが悪臭酷いのもあった。

今日は改善されてた。理由をフロントで聞いたら、脱水機の排水溝の汚れが原因だったみたい。漂白剤っぽい匂いしたけれど・・・。

帰ってからお昼まで時間あったので、録画したギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」「まいどジャーニィ」「おいハンサム!!2」「劇場版ウマ娘公開記念特番」見ながらモップがけやドールケアした後お昼食べました。

その後ベランダやポーチ、玄関をほうきで掃除して、靴箱の中も綺麗にして防湿剤交換できた。

次女ライヤちゃんは、沖縄生まれの茶グマの真昌くんと一緒に「黒糖サンダー」食べました。このお菓子はこのカップルのためにある感じだと思いました。


洗濯物畳んだりアイロンがけしたり、洗面所掃除した後、洗濯物ラック買いに行きました。

ところがなぜか帰りにセブン&アイのフライドポテト風菓子2袋、カッレドショコラ1箱、外国製チョコ1袋歩き食い。

やっと内臓脂肪素数が3から2.5に減ったのに。水の泡になってしまった。食事も腕によりかけて外食控えてるのになぜ?チューブ吐きやっちゃおうかなと思ってしまいます。


帰ったらツレ帰宅。洗濯物ラック組み立ててから夕食。夕食は抜かなかった。

ツレが会社帰りに10日寄って、実家そばの饅頭屋さんで義父母が買ってきてくれたお裾分けあってもノーと言えた。

夕食抜きにしなかった。


今日の夕食は「新じゃがの中華風肉巻き」「抹茶豆腐」でした。

この前3パックあるうち1個食べたので、残りの2個をツレと半分こ。
最後なので、私とうちの子たちは茶グマの真昌くんも呼びました。





後片付けしてからゴミ出し。
「姫ちゃんのリボン」見ました。
明日はツレが人間ドックで、会社休むから夕方帰宅らしいです。
明後日天気悪くなるのに会社から仕事メガ盛り電話来ると思ったら憂鬱。