5時起き。


身支度したり朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズしながら、昨夜録画した「M:ZINE」「ガールズバンドクライ」「ハイスピードエトワール」「コラボレーションOCTPATH」「バズリズム02」のM!LK出た部分見ました。

朝食に、セブン&アイのPBの「抹茶食パン」をツレと半分こ。宇治抹茶使用なので、向日市生まれの次女ライヤちゃんは大喜び。

昨日のお礼に私たちは茶グマの真昌くんを朝食に呼びました。



「アイマスシャイニーカラーズ」は、多重録画になるから月曜の午後11時半のBS11での録画を見ます。

スポーツジムに行って、マシーントレーニングした後。ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ国営放送局の動画見ながら、40分間歩きました。


チェックインして、お風呂入ってからロビーで休憩してたら、しばらくしたら例のおしゃべりおばさんが更衣室から出てきた。

その人の息子夫婦についての愚痴を聞かされたり、彼女にとっての初孫(メス)のスマホ動画を見させられた。疲れてたのにロビーで休憩してたのが災難だった。子持ちじゃない身分には無知だから「え?」と思った。姪がいてもお正月、お盆休み、お食い初めの頃しか顔合わせないから身内とは思えないし。

腹に据えかねて用事あると行ったら「付き合わせてごめんね」と言われた。


帰宅したらお昼の時間。昨日のうちに作っておいてよかった。


今日のお昼はコチジャンたっぷりの「ピリ辛牛肉と新ごぼうの炒飯」でした。



録画した「イケドラ」見てから明日の私の朝食と昼食のおかず作った。

明日半日ツレが会社での奉仕活動で家にいないのです。

でもジム行くから外で食べるわけにいかないし、食材傷ませたくないからです。

「キントレ」休みだった。


今朝のエクササイズの続きしました。


「逆転男子」「カクエキ」見ながらドールケアや洗濯物畳んだりアイロンがけしました。


次女ライヤちゃんは「おしどりミルクケーキ」の宇治抹茶味を買ってきました。



ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんが好きなものなので、私とうちの子たちは彼女らと他のチビ組も呼んで一緒にそのお菓子を食べました。



このシリーズはどんな味でも好きです。

このお菓子を小学生の時に週2通ってたスイミングスクールの売店で知りました。100円ずつ親から1日につきもらってて140円だったから、2日間貯めて買ったり、おやにバレて叱られたけれどお小遣いから出して食べていました。

そのうち盗癖まで出て、バレたらスクールにいられなくなるの計算なしに何袋か万引きしていました。

バレなかったけれど。親は知りません。中3で補導されるまでそういった事しているの知られてなかったしカミングアウトしてなかった。

中2の林間学校では武石の方に行って、ミルクケーキがお土産屋さんで売ってて、親戚や他校の友人にと誤魔化して違う味の買っていました。

でもレクリエーション大会の夜、仮病使って、部屋で休んでて、トイレでそれらを食べていました。

小3あたりから予備軍含めて過食症続いても、今じゃ楽しんで食べられます。

ツレに以前お裾分けしたら、牛乳苦手だからいらないと言われました。

「MF」見ながら夕食の準備。


今日の夕食は、庄司いずみ先生のマクロビ料理の「キャベツ定食(キャベツのお焼き・キャベツの芯おろし・キャベツの混ぜごはん・キャベツのスープ」でした。



春キャベツふんだんに使えました。

春野菜だからこそ作れるマクロビ料理を作り逃してしまうところでした。

後片付けしてから「With MUSIC」の見ました。

眠いから「ワンルーム、日当たり普通、天使つき」

「Venue101」を録画します。