1時間半寝坊してしまった!!6時半起き!!

新しいシーツを洗って干すために、ベランダとバルコニー拭きました。昨夜の部屋干しした洗濯物も外干し。


身支度したり朝食食べたり、途中までですが、いつものエクササイズしながら、昨夜録画した「M:ZINE」「ガールズバンドクライ」「ハイスピードエトワール」「コラボレーションOCTPATH」「バズリズム02」見ました。


「アイマスシャイニーカラーズ」は、多重録画になるから月曜の午後11時半のBS11での録画を見ます。

角上魚類で今日のお昼と夕食、私の明日の朝食用に魚の惣菜買いました。
その後、ツレの防水タイプ靴(普段履き用&通勤用)がダメになったので、東京靴流通センターで買い物。普通の靴屋さんより安かったけれど、実家から家の近所のコインパーキングに行って停めるときの駐車料金、自動車税(軽にしたから安くなった)、靴代で大きな出費です。
やっぱり青汁や、サプリ(コッコアポEX錠、DHCの鉄分と亜鉛)服用もうやめようと思いました。
過食を完全に抑えられなかったからです。

帰ってから今朝のエクササイズの続きしました。

今日のお昼は、角上魚類で買ったお弁当でした。
ツレのは海鮮天丼で、私とうちの子たちのは「メカジキタレカツ丼」でした。



先月行った時はこの丼ものが弁当になってて今日食べたものよりご飯の量が多かったので、ご飯は昼夜次の日の朝と三等分するつもりでした。
でもこれだと多くないので三等分しなかった。
刻みのりと胡麻たっぷりのご飯に乗った、大葉挟んだこの揚げ物美味しかった。
来月このお店行った時は、お昼分は「鮎飯」にしようかな?

後片付けしてから、もう乾いたので洗濯物入れました。
カメムシいないかちゃんとチェックしました。マンションの廊下にカメムシたくさんいて嫌になっちゃう。網戸や窓やベランダに卵や成虫ないか気になってしまいます。とびこがおかげで食べられなくなりました。
録画した「イケドラ」とリアルタイムで「キンプリ」「逆転男子」「カクエキ」見ながら今朝のエクササイズの続きしました。
今週の仕事の疲れでなかなか体が動かずダラダラした状態でした。
ツレが仮眠からやっと覚めて本屋さんに行ってくれたから、家の中の半分を掃除機がけしました。
テキパキできない自分にイライラしても間食や過食なしでいられた。
バレット食道のせいかな?お昼食べたのが込み上げてくるのは。
MF見ながら洗濯物にアイロンかけたり洗濯物畳んだりドールケアしました。
夕食の準備も7時までにはできました。

今日の夕食は、お昼と同じく角上水産で買った惣菜です。ツレの分は「エビチリのフライドポテト添え」で、私とうちの子たちの分は「カマスの塩焼き」でした。



同店で去年12月と今年1月に買えなくて諦めていた矢先でした。普通のスーパーにも売ってないから買えてよかった。
ツレにはかまぼこ、私たちには、春キャベツの炒め物を添えました。
ちぎった春キャベツをオリーブオイルと鷹の爪で炒めて、粉チーズと青のりと和えて作りました。


後片付けしてから「地球ドラマチック」と、録画した「With MUSIC」見ました。

お風呂入ってから「ワンルーム、日当たり普通、天使つき」見ました。

明日は義実家行く前に今日かけなかった部分掃除機がけしたいので寝坊しませんように。