5時起き。

今日は大雨。明日晴れになってよかった。仕事に差し支えないから。

身支度したり、朝食食べたりその後、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴァンパイア男子寮」「じいさんばあさん若返る」「ブルーアーカイブ」「K-POP HOUSE」「パーフェクトプロポーズ」「あの日に帰りたい」見ました。


歯医者に行きました。4か月事に受けてるクリーニングと検査で、異常ないものも慢性的歯軋りと過去の過食嘔吐で歯がすり減ったり噛み合わせ悪いと言われました。治療の必要ないけれど・・・。


1時間で会計含めて済んだから、会社からの連絡は間に合った。

案の定フライング配布NGの軒並み(730軒)1種あって他は戸建1種と軒並み1種です。木曜まで持ち越してもいいかな?

今日のような天気じゃなくてよかったよかった。

今日から23日まで駅ナカの出店で、深川飯専門店「太郎」が出店して、明日の昼用に台湾風春巻き買おうと思ったら、12時開店だった、前と同じく。

POPには初日が(10時からの12時)なんていい加減な事書いてて苛立った。

帰りにミニチョコバー3本一気食い。


帰ってから今週中2日分の夕食の副菜、私の明日の夕食作った。

今日のお昼も作った。

今日はワンパントーストでした。

新玉ネギ使ったこのメニュー作るの三度目です今までルームメイトだと茶グマの真昌くんと一緒に食べたけれど、今日は歯医者さんに同行してくれた病院同行組と一緒に食べました。

ドリンクは榮太郎監修「飲むあんみつ風ぜりぃ」にしました。





今度は新玉ネギなしでいちごジャム挟んだのも作ってみたいです。

後片付けしてから「太郎」」の出店に行って明日のお昼用に「台湾風餃子」買った。今週金曜のお昼には「台湾風焼きそば」買うぞー。明日と金曜のお昼は私とうちの子たちはコブウシのルーイーくん呼びます。

帰ってすぐに今週木曜と来週日曜の私の夕食と、明日の私のトーストメニュー作りました。

猫に似ていると言われる次女ライヤちゃんと、チビ組の白猫ロッキーちゃんは、4Dグミシリーズのハローキティのを買ってきてくれたのでみんなで食べました。







アップルビネガー味でさっぱりしてて美味しかった。

洗濯物たたんだり、アイロンがけしつぇいq、ドールケアしました。

少し仮眠。


今日の夕食は「ポーク照り焼きのトマトソース」と「新じゃがの揚げ煮」でした。



前者に使った豚肉が先週金曜の夕食に使った残りの1/2枚でした。1/2人前になるので、多めの野菜料理を副菜にしました。

新じゃがをレンチンしてオリーブオイルで揚げ焼きしてから、だし汁、醤油、酒、みりんで煮て、新玉ねぎ、さやいんげんと一緒に煮ました。


後片付けしてからお風呂入りました。

「VRおじさんの初恋」見たら寝ます。