もし29年前の春に日本からこっそりブリーチ剤を持ってってメッシュカラーにしようとして失敗して明るくなり過ぎた事で叔母や親の逆鱗に触れない事さえあれば、過食症に翻弄されている事や叔母やその黒幕の叔母の友人からの仕打ちや義務教育終了試験への不安除いたら楽しかったかな?

まさかその次の年には例の心のアイドルグループメンバーとさよならなしのお別れして半年ということには想像してなかった。

28年前は親の毒親っぷりエスカレートしたり、年齢は21歳近くても大検予備校通ってたから高校生の身分に等しいので、今時の高校生らしい青春謳歌したくてもできず、そんな事できる予備校の級友が羨ましいけれど気後れした。

じゃマールで何かと探しても親にバレて折檻されて家出てけと言われた地獄の日々でした。


今は実家離れて9年目です。たまに過食衝動出るけれど楽しい日々です。ツレとは揉める事あっても。


29年前の今日を思い出して、私とうちの子たちは、例の心のアイドルグループメンバーのBさんの生き写しのコブウシのルーイーくん、さらに最近加入したヒヨケザルの花香ちゃんと一緒にCoCo壱で、魯肉スパイスカレーほうれん草添えを食べました。





台湾風なのでルーイーくんの生まれ故郷の香港と繁体字繋がりからです。

お店にまだこのメニューあるかどうか前もって確認しました。

辛さレベルを最強の5にしたせいか、その後ミスドで台湾粉粿マンゴー&パッションフルーツ飲みました。





期間限定で割と早くから発売されてても終了してなくてよかった。

例の心のアイドルグループメンバーはいつまでも元気でありますように。ニュースによれば広東省の方は大雨だったけれど、香港は大丈夫かな?

例の心のアイドルグループを妄想させられる番組だと、今日なら毎週恒例で「イケドラ」「キントレ」「逆転男子」「カクエキ」と今日放送の「with MUSIC」(キスマイ、トニセン、BE:FIRST出る部分)が楽しみです。