朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「夜クラ」「となりの妖怪さん」「ささやくように恋を唄う」「おいハンサム!!2」を見ました。

スポーツジムに7時半に行きました。

マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながらYouTubeでサントリメプリンシペ国営放送局の動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってから、まっすぐ帰宅。


ツレが出かけるので、お昼前にドールケアと家の中のモップがけしました。

別日記に書いているお昼食べたり、後片付けしたり。今朝のエクササイズしながら、今朝録画した「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」。「まいどジャーニィ」とリアルタイムで「リア突WEST.」見ました。


うちの子たちからは、森永Dear 「バターガレットサンドイッチ」が贈られてきました。





今日は母の日です。私はうちの子たちから、森永DEAR「バターガレットサンド」1箱が贈られてきました。


私は双方の実家には、銀座松屋に海外&アジア初出店のトルコのバクラヴァ1箱ずつ贈りました。

自分の親には家族旅行で昔行った思い出としてです。

義実家の方には遠過ぎると言われて連れて行けなかった、上野アメ横のトルコケバブ店で売ってたそのお菓子の代わりをご馳走できました。

自分の実家の方は届いた先週火曜、義実家からは同じ日に届いたけれど、一昨日電話ありました。

美味しかったそうです。


父の日はAmazonでイギリス製のチョコレート詰め合わせ贈ろうと思っています。


それから洗濯物畳んだり、アイロンがけしたり、お手洗い掃除しました。

ツレがクリーニング店に出してた毛布取りにきてくれたので、無圧布団ケースに入れて保管しました。

その後少し仮眠。


今日の夕食は「赤ピーマンの肉詰め」「新じゃがのハーブバター焼き」でした。



前者の牛挽肉は、昨夜の夕食に使った残り半分を使いました。

後者はじゃがいもをレンチンして、オリーブオイルで炒めて焼き色付いたらバターとローズマリーで和えました。

ハーブ嫌いなツレもこのこのジャガイモ料理食べられました。

後片付けしてから、コンロ掃除して明日の用意しました。

明日は9時から歯科定期検診なので寝坊しませんように。

会社からの電話憂鬱だなあ。