5時起き。

身支度したり朝食食べたりいつものエクササイズした、家の中のモップがけしながら、昨夜録画した「世界頂グルメ」前半と「よるのブランチ」「好きなオトコと別れたい」「買われた男」「あの日に帰りたい」見ました。


今日のお昼は美容院アポに間に合うように、私とうちの子たちは、ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組たちと一緒に「星乃珈琲店」に行こうと思ったけれど、ミニトマト傷みそうなので「納豆・塩昆布・アボカド・トマトのパスタ」を作りました。



その喫茶店には再来週月曜に団地の電気工事で停電時間帯に遅お昼として行こうかな?


後片付けしてから掃除機がけしました。

美容院で会計時、来月の予約入れようとしたら空いてなくて2ヶ月待ちと言われた。指名している美容師さん以外でもそうでした。

「すみません」と謝られても「そんなんで済むならサツいるか💢」と思った。

今の生活になってずっと利用していて、一昨年指名してた美容師さんがやめて今の担当者になって以来サービスの質が落ちたような気がした。

予定の時間に間に合うように行っても30分待ちぼうけ食う事が多くなった。

もう堪忍袋の緒が切れて「もうここの美容院やめてやらあ」と足踏み鳴らしてドアをバタンと閉めて後にした。

その上100均や日用品コーナー行くためにスーパー寄ったらどのレジも長蛇の列で泣きっ面に蜂で胸糞悪かった。


スーパーの最上階にある1000円カットにしよう。混み具合を、店頭にある信号のようなライトで教えてくれるし券売機制なのをスポーツジムで顔見知りの人が教えてくれた。

毛染めもパーマしないし安くなるから。

実家時代そう行った所に行くのは「女捨ててる」「縁遠くなる」「婚活失敗する」なんて親から言われて少ない自分の給料からお金出し普通の美容院行かされるのが苦渋でした。

今更ですが製造元から監視されないからいいかと思います。

女捨ててたって、今更ツレから異性として見られないのはもう当たり前だし、外で浮気もできないどチキン野郎なツレだから開き直ります。

太るのは嫌だけれど、色気より食い気かな?食べ物で愛を感じてやる、裏切らないなんていう考えにかられたくなります。


美容院から帰ってから私とうちの子たちは、ストロベリーショートケーキちゃんが買ってきてくれたカルディの「クラフトストロベリースカッシュ」「もちもちドーナツグミモチドいちご味」を、チビ組たちも呼んでみんなで食べました。



ストロベリーショートケーキちゃんは大好きないちごの物でいっぱい大喜びでした。



洗濯物畳んだりアイロンがけしたり、ドールケアしてから夕食に準備しました。


夕食は「豆苗とミニトマトの中華炒め」「新じゃがとタコのカルパッチョ」でした。



ツレは前者食べないので、後者に使った残りのタコを刺身にして出しました。

後片付けしてからお風呂入りました。後片付け中、クリーム玄米ブラン2パック食べてしまった。チラシポスティング中に食べる時に買い置きしてたのに。PMSのせい?体重落ちないから。


録画した「メルちゃんハッピータイム」とリアルタイムで「VRおじさんの初恋」「キニナル香港」見ました。

明日は早朝スポーツジムに行くので、寝坊しませんように。