29年前の記念日に合わせて、私とうちの子たちは、コブウシのルーイーくん、豚のぷーとんちゃん、編みぐるみガエルのみもりちゃんと一緒に駅ナカの出店で出てた太郎で台湾料理買いに行きました。

待ちかねた台湾焼きそばがない!!

聞いたら「今日は入って来ない」店員さんから言われました。

お客さんが怒ってたりショックだったのを出店者に伝えてくださいと言いました。

その焼きそばには豚肉入ってないから、ぷーとんちゃん&みもりちゃんも呼べたのに。

やたけたな商売してんじゃねー。こんなお店潰れてしまえとカスハラしたくなった。すみませんで済むならサツいるかと言いたい。

ぷーとんちゃんとみもりちゃんも同行させたのは、最近山P&広瀬すずが宣伝してる「マックでごろっとももしない?」シリーズの、もものスムージーと、マカロンピーチ&ピーチを食べるためでした。ぷーとんちゃんの育てた桃が入っています。

もう脱退&独立になったけれどNEWSも例の心のアイドルグループ妄想させられるから今日まで我慢しました。みんなで食べました。





豚肉入っていないので台湾風春巻きにしました。

焼きそば買えると思ってたからご飯残ってなくてもと思ってたら、お米炊くのが想定外でした。

おにぎり買うのは勿体無いし。

帰ってから少量のセロリ&レタスと今晩の夕食に使う分残したきゅうりを添えて、みんなでその春巻を食べました。



ドリンクはローソンで買った「台湾果茶」にしました。

繁体字繋がりで香港生まれのコブウシのルーイーくんはもちろん、自分の育てた桃の入ってるものを色々食べたり飲んだりできたぷーとんちゃんは大満足でした。


来週水曜はHさんの46歳の誕生日なので、お昼用に台湾焼きそば買えますように。


PMSだったり、ツレとのことでもやもやしたり、テキパキ家事できない自分に自己嫌悪感じて時々過食ひどいけれど(食べ物の事が頭から離れられない事は収まった方)、29年前の今頃よりは大ましです。体重も体脂肪率も当時より少ないし、叔母や黒幕のその親友、親や兄と言った毒な存在と手が切れたからです。

例の心のアイドルグループを妄想できる番組として、お昼には「ぽかぽか」で」「Aぇ!group」 ゲスト出演だったし、Mステの「Number_i」「Da-iCE」「Aぇ!group」「JO1」出る部分、録画だけれど今晩の「バズリズム02」と「M:ZINE」「ストイックOCTPATH」見るのが楽しみです。