今日の朝食は、カルディで買った台湾製の缶詰の「花生麺筋(揚げ麩とピーナッツの甘辛醤油煮)」でした。

台湾=繁体字なので、同じ字体使う香港生まれのコブウシのルーイーくんを私とうちの子たちは朝食に呼びました。





お昼は、サッポロ一番と「地球の歩き方」コラボの台湾「担仔麺(タンツーメン)」でした。




ドリンクは、スターバックス「トロピカルフルーツミックスwithマンゴープディング」にしました。

その麺に茹でた長ネギ、キャベツ、黄パプリカ、ゆで卵、豆腐バーを加えました。



香港生まれのコブウシのルーイーくん(例の心のアイドルグループメンバーのBさんの生き写し)は、繁体字繋がりですが台湾のものをこの2日間連続で食べられて大喜びでした。 29年前の今日は、例の心のアイドルグループメンバーの1人に私の過食症バレてしまった日でした。

まさか次の学期に、寮中や寮生以外の高校部の人たちにも広まるような事になって、白い目で見られるような事になるとは思いませんでした。

別にカミングアウトしたわけじゃないのに・・・。


もう留学してた時の級友とは手を切った(切られた)けれど、遠回りで遅咲きだしみんなと違って子無しでも、退学されてドロップアウトしても引きこもりやニートにならずに結婚できた(フルタイムで働いてなくても)からみんなを見返せたと思います。

たまに過食衝動出ても・・・。

見返せたという感情は留学先で同じ学校だった人たちよりも、日本での小中高の同級生に向けることが多いですが・・・。


大学時代も予備校時代も友達わんさかいるような兄みたいにならなきゃ、親から生きる価値ない、人間やめるしかないと心無い事言われ続け、上辺でも友達いなきゃと躍起になっていました。

それが今は堂々とぬい撮りしたりストーリー作れます。ネットでも表現できます。

友達いないオーラは就活でもわかっちゃうから化けの皮剥がれていました。

大学時代は遊んでる女になりたくて、無理に例の心のアイドルグループメンバー忘れたくて、発展家ぶろうとしました。


例の心のアイドルグループメンバーとの思い出の日をポジティブに過ごせています。