4時半起き。

今日は曇りだから洗濯物は部屋干し。

身支度したり、朝食食べたりその後、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴァンパイア男子寮」「じいさんばあさん若返る」「ブルーアーカイブ」「K-POP HOUSE」「パーフェクトプロポーズ」「あの日に帰りたい」見ました。


ツレが7時ごろ起きてきました。


7時半に私はスポーツジムに行って、マシーントレーニングしたり、40分間ランニングマシーンで歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ、カーボベルデ。アンゴラ国営放送局の動画見ました。


チェックインしてからお風呂入りました。

それから買い物。

スポーツジム出てすぐに、スマホ立ち上げてでかけ会社からに留守電ないかどうか見ようとしたら、ツレからのSMSで家電に会社からかかってきて「戸建1種のみ」だったそうです。

いつもなら留守電に入れてくれるのに?と思いました。

やっぱり会社に確認したら、例の新人さんが電話に出ました。

戸建1種のみは本当でよかった。普段なら電話に出られない時だと留守電にメッセージ入ってるのを指摘したら「すみません」と言ってくれた。


買い物してから帰宅。

今日はイギリスでは5月最初のバンクホリデーです。

お昼にはイギリス料理のベーコンサンド「ベーコンバティ」でした。

空炒りしたベーコンにケチャップかけた物をバター付きパンに挟んだ物です。

今日は夕食にガーリックマヨネーズソース作ったので、その半分にケチャップ混ぜたソースをベーコンにかけました。



お昼食べてからすぐに私の明日の朝昼夜の食事と、今週土曜の夕食作り置きました。

家の中をモップがけして、今朝のエクササイズの続きしました。

ドールケアした後、洗濯物たたんだりアイロンがけもしました。


イギリス生まれの長女オリーブちゃんは、黒斑点ガエルのカレのリリくんと一緒に、イギリス製のソルト&ビネガーポテトチップスを食べました。





夕食はイギリス料理の「ポーチドサーモン(茹で鮭)のガーリックマヨネーズソースがけ」でした。





CDTVライブライブ見ました。「Aぇ!group」「&TEAM」「キスマイ」「キンプリ」「SixTONES」「BE:FIRST」「GENERATIONS」出た部分以外に、アーティストのデビュー映像、特にV6のは懐かしいと思いました。

「むこう岸」「VRおじさんの初恋」見たら寝ます。

連休明けの初仕事が戸建1種のみでよかった。