5時起き。

身支度したり朝食食べたりいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「世界頂グルメ」のマカオの部分と「ApartmentB」「好きなオトコと別れたい」「買われた男」と再放送に「あの日に帰りたい」見ました。

3話目からだけれど「買われた男」と再放送ドラマは思わず見入ってしまいました。視聴継続決定。

昔はドラマ見なかったけれど、最近見るようになったなあ。


「世界頂グルメ」で取り上げられてたマカオ料理3種は、何度か私の作った事のある物でした。

来年の旧正月(1月29日)に自宅用の夕食や、日にち遅れるけれど2月に義実家行く時に持って行く料理としてどれか作ってみようと思います


昨夜の洗濯物外干しして、ツレが起きてたら、パジャマ、フェイスタオル、キッチンマット、寝室のカーテンも洗って干しました。


今朝の「あさイチ」で取り上げられてた『春野菜パスタ』おいしそうだから、レシピ参考になると思いました。


久々に木曜お昼のボディパンプレッスンに参加。冬物をクリーニング店に出したりお出かけしたり用事あったから、時間あってもマシーントレーニングとランニングマシーンするくらいでした。

お風呂入って。まっすぐ帰宅。それからお昼。

NEWDAYSで、2ヶ月前にやってた九州沖縄フェアで買っておいた「サーターアンダギー」と、最近新発売の「カゴメ野菜生活100沖縄シークヮーサーミックス」が今日のお昼だったので、私とうちの子たちは沖縄生まれの茶グマの真昌くんを呼びました。「レタスとコーンとベーコンのスープ」もプラス。





向日市生まれの次女ライヤちゃんが、イトーヨーカドーで開催中のご当地菓子フェアで「京鈴ラムネ」を買ったので、カレの真昌くん以外に、友達の豚のぷーとんちゃんと、編みぐるみガエルのみもりちゃん、最近加入したヒヨケザルの花香ちゃんも呼びました。





みんなで美味しく食べられました。


ツレが半日留守にしても、お昼食べた後だらけずに、ガラス拭き、洗面所&網戸掃除できた。

今年の春になって初めてカメムシ1匹見かけた。潰さずに退治できた。

虫、特にカメムシや蚊の発生する季節嫌いです。


今日の夕食は「春キャベツと野菜の肉巻き」「チップスサラダ」でした。



前者は春キャベツ以外ににんじん、黄パプリカも入っています。

後者の新じゃがのチップスは、スライサーで削って水に晒してからのクッキングシート敷いた上に乗せてレンチンしました。

ツレの分にはレタス、ベビーリーフなしでした。

後片付けしました。

録画した「メルちゃんハッピータイム」と、リアルタイムで「VRおじさんの初恋」「キニナル香港」見てから寝ます。