5時起き。
朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「Venue101」「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「夜クラ」「となりの妖怪さん」「ささやくように恋を唄う」と「おいハンサム!!2」の前半を見ました。

今日の朝食は、義実家からいただいた水煮たけのこの「たけのこ寿司」に使った残り全部使って作った「たけのことベーコン」の炒め物でした。
私とうちの子たちは、「キャベツとハムのスープ」をプラス。



午前中ブックオフに行く用事あるツレがついでに義実家寄るので、昨日作ったお土産入れられるクーラーバッグと今日クリーニングに出すものあるので、ツレに渡しました。


ぎゃー、クリーニング店の会員カードない!! 財布のポッケにもカバンの中にもない。ショック。作り直し手続きをツレに頼んだ。

先々週クリーニング出しに行ったら、前に並んでいた人のトラブルで待ちぼうけ喰らってたり、結婚9周年になるのにツレと喧嘩絶えずイライラして注意力散漫になって、カード無くした?

あるいは歩き過食多くて、コンビニのポイントカード出し入れの時、そわそわして会計時早くしろといらついてたバチが当たった?


やっぱ無くし癖あるからADHDかも。今度心療内科に行ったらお薬の事相談しようかな?

節約のために青汁、コッコアポEX錠、DHCの鉄分と亜鉛サプリ接種やめる代わりに。

体重や食欲亢進の副作用起こらなければだけれど・・・。


それはさておき、スポーツジムに7時半に行きました。

マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながらYouTubeでアンゴラ、サントメプリンシペ、カーボベルデ国営放送局のショート動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってから昨日買い忘れたものあって買い物してから帰宅。録画した「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」。「まいどジャーニィ」見ながらお昼の準備をしたりお昼食べました。

今日のお昼は「いももち」のバター醤油風味」と。今朝の「キャベツとハムのスープ」残り半分でした。



お昼食べてからすぐに。掃除機がけ、お手洗い&網戸掃除、ガラス拭きできた。ドールケアもしました。なんと、Suica入ってたケースになぜかクリーニング店の会員カード入ってた。

録画した「おいハンサム!!2」の続きと「リア突WEST」見ながら今朝のエクササイズの続きしました

今度の連休中に地元のアウトレットモールにサンリオクレープワゴン来ると思ったら、ネットによれば来ないそうです。
その代わりに私とうちの子たちは、ヒヨケザルの花香ちゃん、チビ組の白猫のロッキーちゃん、黒人の女の子のヴァレリーちゃんも呼んで、ファミマ限定のハローキティ#HelloSDGsラボの小枝アップルパイ味をみんなで食べました。





今朝のエクササイズの続きしてから、洗濯物畳んだりアイロンがけしました。
ツレが帰宅。無事お土産をツレの実家に渡せたそうです。クリーニング店の会員カードを再発行してもらうにも手数料なしでした。古いのは捨てました。

今日の夕食と明日の朝食作りました。

今日の夕食は、ブルネイ料理の「アヤムゴレン(手羽元の唐揚げ風)」でした。



後片付けしてからゴミ出し。
「姫ちゃんのリボン」見ました。
明日はツレと挙式記念9周年祝うために、夕食を外で食べるのでジム行くの休みです。
時間があれば午前中、水曜のお昼に、フィンランドのメーデーのイメージとしてブルーベリー味のパン探しに消費期限間に合うものを買いに。2駅隣のショッピングセンターに行くかもしれません。寝坊しませんように。