5時起き。ツレが出張で早く出るために朝食の準備なし。身支度して、途中までですがいつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴァンパイア男子寮」「じいさんばあさん若返る」「ブルーアーカイブ」見ました。


6時半にスポーツジムに行って、マシーントレーニングしたり、40分間YouTubeでリボーンドール愛好家や作家管理の動画見ながらランニングマシーンで歩きました。

一旦外出して、Le Repasでうちの子たちと一緒にモーニングセット食べました。


甘いパンじゃなくてなるべくタンパク質や野菜取れるセットにしました。


またジムのロビーでポイ活やブログチェックしてもチェックインまで時間あったので、フリーストレッチ用スペースで今朝のエクササイズの続き一部しました。


チェックインしてお風呂入ってからまっすぐ帰宅。

家の電話に会社から留守電あってかけ直したら、先週水曜に「今週は休む」と言ったのに明日の仕事の説明あったのです。しかも最近毎週月曜に仕事のオファー伝える辿々しい喋り方する女でした。

行き違いあったのを言いました。わかったと言われても生返事ですか?と言いたくなった。

「役立たず」といいたくなってもグッと抑えた。


それから仮眠しました。

お昼作ったり、食べたり後片付けしたあと今朝のエクササイズの続きしながら、昨夜録画した「K-POP HOUSE」「パーフェクトプロポーズ」と、「めざましテレビ」「ZIP!」のエンタメコーナー見ました。

小国町生まれの黄グマの鉄彦くんがセブンイレブンの「熊本県産ゆうべにのジャム使用ちぎりパン」を、ストロベリーショートケーキちゃんに買ってきてくれました。



そこで私とうちの子たちは彼ら以外に、チビ組もお昼に呼びました。

新ごぼうとベーコンのスープも作ってそのパンをみんなで食べました。ドリンクは都城市観光大使のストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンのために、デーリィ(南日本酪農協同株式会社)の「日世監修飲むソフトクリーム」にしました。




ストロベリーショートケーキちゃんはお昼のお礼に、九州生まれだからということで鉄彦くんに、ニッポンエールグミシリーズの「福岡県産あまおう苺グミ」「佐賀県産いちごさんグミ」を買って、みんなで食べました。





お手洗い掃除したり、ドールケアしました。

洗濯物畳んだりアイロンがけして、それから今週中土と来週日月のお昼用の芋餅を、新じゃがで作って冷まして冷凍保存しました。


ノートPCのOS更新して、CDTV始まるまで、FBのギニアビサウのTV局で放送中の、中国とポルトガル語圏諸国家共同体の商工会議の実況中継見ながら今日の夕食の用意して夕食食べました。

今日の夕食は「新玉ねぎと鶏のポトフ」でした。



後片付けしてから、ゴミをまとめました。

CDTV見てから洗濯物を洗濯機にかけて部屋干し。

「VRおじさんの初恋」見てから寝ます。

明日は朝早くジムに行くし朝食準備もあるから寝坊しませんように。


今日夜遊びしないでよかった。夕食に使う食材の都合もよかったしのんびりかつ充実してたからです。