先週、嵐が会社設立したニュースを「めざましテレビ」で見て、神楽坂の「善國寺」が聖地巡礼になってるのを知りました。

ネットでその場所探してたら「赤城神社」もそういったスポットだということを知りました。


嵐も、例の心のアイドルグループを連想させられるので、私とうちの子たちは、Bさんの生き写しのコブウシのルーイーくんと一緒にそれらの場所に行きました。

新宿駅から大江戸線の「新宿西口駅」までかなり歩きました。

まずは、善國寺に行きました。


藤の花はまだ豊かに咲き乱れていなくても、きれいでした。



個人情報見えない程度に「嵐」の応援絵馬のそばで、ルーイーくんは記念撮影。


赤城神社にも行きました。





飯田橋の「香港贊記茶餐廳」に行くのに、地下鉄使わず、1駅隣だから歩いて行きました。

坂道の多い、狭い街並み歩けてよかった。目的地に着くまでも遠かった。

ゆっくり歩いても開店時間まで15分待ちました。

雨降りそうだから、2つの神社仏閣で降らないうちに行ってよかった。

ランチセットで「チキンライスのサテーソースがけ(ご飯は少なめ)」とコーヒーミルクティーにしました。



最近肉料理が家で多いけれど・・・。

サテーソースだとビーフになってしまうので、ビーフだとコブウシと品種違っても共食いになるからチキンにしました。サテーソースは香港では定番らしいからビーフ以外でもあってよかった。

Bさんは香港島に実家あるそうだけれど、現地の地名看板の前でルーイーくんは記念撮影しました。


吉祥寺にも系列チェーンあります。このチェーン店と、渋谷のセンター街の奥にあるテイクアウト専門の香港料理店、池袋と立川にある友誼食府が中華のお店で大ファンです。
今晩はフジテレビで「キニナル香港」放送されるし

このところツレとのことで色々モヤモヤしてトキメキチャージで元気でました。