4時半起き。
ベランダやバルコニー拭きました。
寝る時に着た防寒着と私のフェイスタオルとパジャマ、カーテン一部を洗濯機にかけて、昨夜部屋干しした洗濯物と一緒に外干ししました。

身支度したり、朝食食べた後、いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「Venue101」のNCT DREAM出た部分と「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」「おいハンサム!!2」「夜クラ」「となりの妖怪さん」と、ワールドツアー「香港」と、新アニメ「ささやくように恋を唄う」を見ました。

その新アニメ視聴継続決定。
コミック百合姫の漫画のアニメがUHFじゃない局で放送(相変わらず深夜だけれど)されるようになったのは大きな進歩してだと思います。
その旅行番組見て、例の心のアイドルグループに想いを馳せられました。
例の心のアイドルグループを妄想させられる。嵐の聖地巡礼スポットの善國寺と赤城神社行ったついでにに、神楽坂の1個隣駅の飯田橋にある「香港贊記茶餐廰」のお昼食べにに行こうかなと思いました。
私とうちの子たちはBさんの生き写しのコブウシのルーイーくんをもちろん同行させます。

スポーツジムに7時半に行きました。
マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながらYouTubeでサントメプリンシペ、カーボベルデ、アンゴラ国営放送局のショート動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってからまっすぐ帰宅。
帰る途中、ツレとすれ違って、マック行ったり近所の古本市行くみたいです。
だからツレと鉢合わせしないように、帰ったらすぐにお昼作って。すぐに食べました。
録画した「まいどジャーニィ」「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」見ながらしました。

今日のお昼は、庄司いずみ先生のマクロビレシピから「高野豆腐のツナ風豆乳クリームパスタ」でした。

これで菜の花全部消化。
パスタと菜の花同時に茹でました。

後片付けしてたらツレ帰宅。
あまりにも遅いからマックの店内で食べると思ったら、混んでてテイクアウトになったみたいです。
会計前に貴重品じゃないもので座席確保しろよと思った。
すぐ居間とダイニング掃除機がけできなーい。

またツレが出かけたから、だらけずに掃除機がけとお手洗い掃除しました。後者は嫌いで後回しだけれど、ちゃっちゃとできてよかった。
それからドールケア。
「リア突WEST」みながら今朝のエクササイズの続きしました。

ストロベリーショートケーキちゃんが、ニッポンエールグミシリーズの苺グミ「茨城県産いばらキッスぐみ」「群馬県産やよいひめ苺ぐみ」買ってきてくれました、昨日のお礼もあって。

苺だと色々種類あって迷ったそうです。
私とうちの子たちと彼女は、チビ組とヒヨケザルの花香ちゃんも呼んで一緒に食べました。

洗濯物たたんだりアイロンがけしてから、仮眠。
今日の夕食作って置いてよかった。
今日の夕食は「鰆の春キャベツ中華味噌蒸し」「キャベツのさっと煮」でした。

後者は食材の都合上明日の夕食の副菜になります。
後片付けしてからゴミ出し。
明日の用意して、「姫ちゃんのリボン」見ました。
明日は大人の発達障がい外来受診だから寝坊しませんように。