5時起き。

身支度したり朝食食べたり、途中までですがスポーツジム行くまでの間、いつものエクササイズしながら、昨夜録画した「M:ZINE」「アイマスシャイニーカラーズ」「ガールズバンドクライ」「ハイスピードエトワール」「それスノ」の後半見ました。


昨夜の部屋干しした洗濯物を外干ししてから。7時半にスポーツジムに行きました。

マシーントレーニングしたり、ランニングマシーンで40分歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペ、カーボベルデ、アンゴラ国営放送局の動画見ました。動画見るのも久しぶりです。

チェックインして、お風呂に入りました。


それからまっすぐ帰宅。

ツレが寝具干してくれてて、リネンカバーも洗って干してくれました。


家の中のモップがけしました。


今日のお昼は、ブログ仲間の日記で知った「ホットサンドメーカー使わない、ツナメルトホットサンド」でした。



パンの上にアルミホイルのせて、水多めに入れたやかんで重石をしてフライパンで焼きました。


後片付けしてから、録画した「イケドラ」とリアルタイムで「キントレ」見ながら今朝のエクササイズの続き、ドールケアしたり、ガラス拭きしました。


私とうちの子たちは、ストロベリーショートケーキちゃんとチビ組のパンダのショバーンちゃんを呼んで、セブン&アイプレミアムの「シュガーバターの木「濃苺ショコラ」を食べました。




ドリンクはカルディのSPRING BLENDにしました。


「逆転男子」「カクエキ」見ながら洗濯物畳んだりアイロンがけしました。

後者でのあざみ野のベーカリーのパン美味しそう。

ウクライナ侵攻で麦の物価上がったのをきっかけに月1店舗ずつ沿線の近隣駅近辺のパン屋さんを買って次の日の朝に食べるパン活辞めたから、地域違っても懐かしいと思いました。

辞めたのをきっかけにグリコヘモグロビンや総コレステロールやクレアチニン下がったけれど・・・。


ドラえもんの「動物恩返し薬」見たけれど、ドラえもんの役の声優が大山のぶ代だった時のエピソードと少し違いがありました。


今日の夕食は、昨日の「春キャベツとグレープフルーツの和え物」の残り半分と、ルクエで作った「高野豆腐と鶏と野菜の煮物」でした。



後者の残り半分は、食材の都合上明日の私の朝食のおかずになります。

後片付けしてから、防虫剤交換しました。


「ワンルーム、日当たり普通、天使つき」見ました。多分「Venue101」は録画かな?

明日も朝早くスポーツジムに行くので、寝坊しませんように。