ぎゃー、30分寝坊。今日は5時半起き。

身支度したり、朝食食べたり、後片付けした後、いつものエクササイズと、週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」と、新ドラマ「おいハンサム!!2」と新アニメ「夜クラ」「となりの妖怪さん」見ました。


今朝の朝食は「菜の花とチーズのオムレツ」「セロリと玉ねぎの生姜スープ」でした。セロリ全て消化。やっと順調に菜の花も消化できています。



「わんプリ」「まいどジャーニィ」と、新アニメアニメ「ギャビーのドールハウス」「ひみつのアイプリ」見てから義実家に向かいました。


私たち夫婦、義父母、義妹と一緒に、義父の米寿の誕生祝いの食事会を割烹料亭でしました。


















無事終了。昔みたく苦行じゃなかった。自分の実家じゃなく義実家だから尚更です。


私たち夫婦が挙式控えた1ヶ月前に、義父は肺ガンの手術して一部切除になって、その5年後再発もなしで完治したと見なされたそうです。その頃緊急事態宣言発令で会食できず、その時の穴埋めでもあったそうです。

私たち夫婦は義父母から忠告されました。

若くて元気なうちに旅行行った方がいいなんて。

でも家事や仕事サボりたくないし、それほど旅行に対する欲は私の場合ないのです。

先週ツレと揉めて、今日をどんな顔して迎えればいいのと思ってたけれど、仲の良いフリかフリじゃない状態でいられました。


来月義実家に行く予定打ち合わせできたから、その日の料理作って持って行くのが楽しみです。今年になって初めて外国料理作って持って行けることになります。

先月はお彼岸のお墓参りの帰りだから、みんなで食べるものだから和食(奥薗式レシピ)にしました。

帰りに買い物しました。

帰ってから録画した「リア突WEST」見ました。

洗濯物畳んだりアイロンがけしました。

ドールケアしてから今日の夕食と明日の朝食作りました。

帰りのスーパーで、ディズニーコラボパッケージ(くまのプーさん)のを買いました。





そこで私とうちの子たちは、茶グマの真昌くん、シロクマの真博くん、黄グマの鉄彦くん、チビ組のパンダのショバーンちゃんも夕食に呼びました。

今日の夕食は「新キャベツステーキの納豆ソースがけ」でした。



納豆以外に刻んだミニトマト、パセリ、オリーブオイル、酢、コチジャン、オリーブオイルを混ぜてソースを作りました。


後片付けしてから、ゴミ出し。

「姫リボ」見てからお風呂入りました。

眠いので「ヴァンパイア男子寮「じいさんばあさん若返る」「ブルーアーカイブ」は録画します。

明日は美容院午後行くので、ジム休みます。

会社からの電話は自宅にいる時です。明後日暴風雨に見舞われませんようの。