5時起き。身支度したり、朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズしながら、昨夜録画した「食宝ゲットゥゥーン」「シンデレラ・コンプレックス」「DAN! DAN! EBiDAN!」「K-POP HOUSE」見ました。

今日の朝食は「新玉ねぎのチーズトースト」と甘夏1/2個、ブラックオリーブでした。新玉ねぎとオリーブも一部消化できました。コーンも今日の夕食の副菜と明後日の朝食のおかずに使った残り全部消化。






7時半にスポーツジムに行ってマシーントレーニングして、ランニングマシーンで40分歩きながら、YouTubeでサントメプリンシペとカーボベルデとアンゴラの国営放送局の動画見ました。これらの動画見にスポーツジムに行ってる事になるのかな?

チェックインしてからお風呂入りました。

まっすぐ帰宅。

少し仮眠。そのつもりが2時間近く寝過ごした。1時半だあ!!


今日は聖金曜日で食事は魚介類の物にしたかったので、冷凍牡蠣使った「牡蠣のあんかけうどん」にしました。ツレが会社の知り合いからいただいた乾麺タイプの讃岐うどんも少し消化。



ドリンクは宇治抹茶使用のマウントレーニアの「Creamy抹茶ラテ」だから、同じ府内生産のものだから、向日市生まれの次女ライヤちゃんは大喜び。


家の中をモップがけ。

今朝のエクササイズの続きしてから、ドールケアして、アイロンがけしたり洗濯物たたみました。


今日の夕食は聖金曜日に因んで、イギリス料理の「タイのガーリック&ハーブ焼き」でした。本当はスズキにしたかったけれど諦めてタイで代用。春野菜と両立させたかったので「菜の花とコーンのペペロンチーノ」を添えました。



イギリス生まれの長女オリーブちゃんは大喜びでした。



後片付けしました。

「それスノ」「ふてほど」見たら寝ます。

明日はうちの子たちと一緒に、アイスランド映画「ゴットランド」見に行くし、その前に「コスタコーヒー」で朝食食べに行くので、寝坊しませんように。