5時起き。

身支度した後、朝食食べたり、その後いつものエクササイズと週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「何するカトゥーン」「SUPER EIGHTのあとはご自由に」「先生さようなら」見ました。

明日の朝食作って、ドールケアしてからのんびりしました。

忙しくてもドールケアは忘れません!ぬいぐるみたちが大事ですが、リボーンドールのケアも癒しです。

遅れずにチラシポスティングの仕事材料きた。あれ、書類では戸建2種と軒並み1種でした。昨日の電話はいつも聞き慣れない人だったから間違えたのかな?電話して聞いてみたら不慣れですみませんと取次の人が謝ってくれら。

いつも月曜電話連絡の人は休みだった?

これでカートなしでポスティングできる!

今日のお昼は「新玉ネギと桜海老」の炊き込みご飯でした。



食材の都合上、今日の夕食も同じものです。

土鍋でもいいけれど炊飯器で作っても美味しかった。


6時間かけて大雨の中今週分の仕事終了、カバン濡れてもスマホに何重もビニール覆ってたので無事です。

帰りにうちの子たちと一緒に、タリーズで「カカオ香るアーモンドミルクラテ」飲みました。



プラントベースミルクには抵抗ありません、

家では豆乳を牛乳代わりによく使いますが、たまにアーモンドミルクやオーツミルクも使います。

結婚した9年前の春に、ツレに飲みきりサイズのアーモンド効果を飲ませたら苦手だったそうです。


これで来週日曜のイースターどころか、今週金曜の聖大金曜日、土曜の聖土曜日のための料理を心置きなく作れます。

これも1ヶ月前受けた副腎の精検異常なかったからできることです。


帰ったエア濡れた上着やカバン干して、洗濯物畳んだり、アイロンがけしました。

ツレが帰ってきたので夕食食べました。明日の用意してからお風呂には入りました。

「ケの日のケケケ」「リビングの松永さん」見たら寝ます。

来月から放送の「天使の目」「お迎え渋谷くん」見るかな?