今日は5時起き。
身支度したり、朝食食べたり、後片付けした後、途中までですがいつものエクササイズと、週3の佐久間健一先生のエクササイズしながら、昨夜録画した「ヴィクトリーグ」HiHi JetsのHi!しか言いません」と、昨日録画したけれど途中まで見た「大福星」を見ました。

スポーツジムに7時半に行きました。先週月曜以来です。
マシーントレーニングした後、ランニングマシーンで40分間歩きながらYouTubeでサントメプリンシペ国営放送局の動画と、TVモードで「わんぷり」見ました。

チェックインして、お風呂入ってからまっすぐ帰宅。
ツレが早お昼食べてキッチン占領されるので、終わるまで少し仮眠。

今日のお昼は去年1回作ったけれど、ブログ仲間のレシピ日記にあった「新玉ねぎのワンパントースト」でした。これでハムや新玉ねぎ少し消化。
一昨日上野行った時にNEWDAYS九州沖縄フェアやっていたので、その時買った「さんぴん茶」を出したので、私とうちの子たちは沖縄生まれの茶グマの真昌くんもお昼に呼びました。





お昼の準備したり、お昼食べながら、今朝録画した「アニアキングダム」「まいどジャーニィ」見ました。

掃除機がけ終わったら、同フェアで買った「たべっこ動物沖縄黒糖」を食べました。





「リア突WEST」見ながら今朝のエクササイズの続きしました。

今日のリア突WESTで、ラクの美味しい飲み方出てた。もし今度、一昨日行ったアメ横のケバブ店でラク飲む機会あったら、チーズと野菜の盛り合わせ食べよう。

ドールケアした後、洗濯物たたんだり、アイロンがけしました。
今日の夕食は「菜の花の松の実和え」と、大きめサイズの新じゃが使った「ポテトミートグラタン」でした。



今晩はまた「姫リボ」休み。また来週放送あるそうです。
後片付けしてからゴミ出し。

明日も朝早くスポーツジムに行くので寝坊しないようにしたいです。