5時半起き。

身支度した後ベランダとバルコニー拭いたり、昨夜の部屋干しした洗濯物を外干ししました。

スポーツジムに行くまでの間に、「めざましテレビ」を途中まで見ながら、朝食食べたり、途中までですがいつものエクササイズしたり、毛布や枕干しました。枕カバー、キッチンマット、寝る時に着る防寒着、春の準備のために春用のシーツを洗って干しました。


義実家の方が自分の実家より気疲れゼロですが、昨日のお彼岸兼ねた帰省と、先週金曜まで1ヶ月続いた不安による疲れ取れないのもあって、毎週火曜始まるチラシポスティングの仕事の魔の電話が来るから月曜は本当に憂鬱。10時まで連絡ないとメガ盛りかフライングNGありの可能性大だから。

先週休んだから尚更。

6年前にこの仕事始めた時は泣き言言わなかったのに。


スポーツジムに行って、マシーントレーニングしたり、ランニングマシーンで40分間歩きながら、YouTubeでリボーンドール愛好家、サントメプリンシペとアンゴラとカーボベルデ国営放送局の動画見ました。

チェックインしてからお風呂入りました。


やっぱりスポーツジム出た後に電話かかってきて考えながら仕事内容言ってきたから、嫌な予感した。戸建3種類と軒並み3種類しかも軒並みは明後日開始厳守が1種あるなんてあんまりだ。

月曜に列車の人身事故増える気持ちわかる。カート買っておいてよかった。


帰ってきてからドールケアして、それに使ったタオル、スポーツジムで使ったタオルやウエアを洗って干しました。


気を取り直して今日のお昼を作りました。今日のお昼は「新玉ねぎとサバ缶のアジア風冷製パスタ」でした。レモン、はちみつ、ナンプラーの味わいが特徴です。具は他にクレソン、ナッツ、トマトも入っています。



それから買い物行きました。


次女ライヤちゃんは茶グマの真昌くんと一緒に、31で「北川半兵衛商店監修・濃い抹茶シェイク」飲みました。



宇治抹茶なので同じ府内の向日市生まれのライヤちゃんにぴったりでした。

帰ってから、今朝録画した「ZIP!」のエンタメコーナー見ながら今朝のエクササイズの続きして、仮眠。

洗濯物畳んだり、アイロンがけしました。

今日の夕食には、お昼に使った「サバの水煮缶」残り半分使いたかったので、ブログ仲間の日記を参考にして「サバ缶のレモンパスタ」を作りました。



検査の事良い方に解決したのでやっと春野菜をため込まずに、色々春野菜使った料理作れます。今週は忙しくてもお昼や夕食にどんなもの作るか考えてそれを糧に頑張ろうと思います。もちろんぬいとの時間も。


ツレの夕食には、イトーヨーカドーの大相撲フェアの「大盛りかき揚げ丼」「ちゃんこ風チョコケーキ」を買いました。

夕食食べたり後片付けしながら、CDTVライブライブ見ました。

「ユーミンストーリーズ」見たら寝ます。


明日はツレの給料日で銀行に行くし、私の仕事材料が置き配でも早く帰った方がいいので絶対寝坊しないようにしたいです。朝食を銀行のATM手数料なしの時間に間に合うように「サンマルクカフェ」で食べたいからです。